※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

出産後に55キロから痩せたい。肩や背中、お腹、骨盤を引き締めたい。足は筋肉質でがっしりしている。2月半ばまでに3.4キロ減量したい。食事や運動のおすすめは?

現在162センチ55キロです。
出産してからある程度は落ちたのですが、
55キロから全然落ちなくて
2月半ば頃までに出来れば3.4キロ痩せたいのですが
どんな食事や運動がおすすめですか??

YouTubeで色々見て寝る前に1つはするようにしているのですが、なかなか引き締まりません😭

肩幅があるので肩や背中も引き締めたいのと、
1番はお腹と骨盤あたりです😓
足は筋肉質で、全体的にがっしりしてます...

コメント

ママリ

肩甲骨は春日ポーズで肩甲骨動かして、二の腕は伸ばしたり捻ったりストレッチ3年間やってます😄だいぶ細くなりました!足も毎日ストレッチして伸ばしてあげると筋肉質が取れるかと。
私もガッチリ骨格ストレートだったので、プランク毎日20秒と食事は16時間ダイエットしてたら痩せました😀

• ママ

ママ

朝昼晩の食事もよかったら教えて欲しいです🥹

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

16時間ダイエットなので、私の場合朝ご飯はなしで、昼は食べたい物を食べてました😄炭水化物も気にせず😁夜は炭水化物は少しか食べずに、お肉や豆腐、サラダ、野菜スープ、鍋などを食べてましたね😄36歳だし、そんなにお腹いっぱい食べたい訳でもなかったので空腹で寝る位がちょうど良かったです😀
    朝も子供を送って、スーパーなどで買い物して帰って来るとだいたい16時間経ってるので、1人でくら寿司とか行ってましたね😂
    私も産後は健康的にダイエット頑張ります🫡

• 12月30日
ます

減量を含む全てのことに言えることですがある事を達成しようとして結果がついてこない場合

1.そもそもその方法が間違っている
2.方法は間違っていないがやり方が自己流だったり間違っている
3.方法は間違っていないが強度が足りない

減量の場合例えば
つま先をソファに引っ掛けて腹筋をしている

1、上記トレーニングでくびれ(シルエット)を出したい場合上記トレーニング種目はアウターメインで働くのでシルエットには直接効果が出ない

2、のパターンだと
上記トレーニング時、腹筋ではなく股関節屈曲筋が働いている(腹筋が主導筋になっていない)

3、のパターンだと
10回3セットでは効果がなかった
20回5セットにしたら効果が出てきた

みたいな事です。

食事は
タンパク質5〜6割
炭水化物2〜3割
脂質2〜3割
のバランスで、先ずはコントロールして定着してから細かく食材や調理法を調整するのが楽かと思います。