※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
その他の疑問

娘が習い事を辞めたい理由が特殊で、Aちゃんとの関係が悩みの種。他の子と話すAちゃんに嫉妬しているのか、辞めさせるべきか迷っています。

娘が習い事を辞めたいと言ってます。が、理由が特殊すぎて迷ってます💦

来年から娘と仲良しのAちゃんも一緒にその習い事をします。どうもAちゃんは娘がしてるから一緒にしたくて入る模様。
けど、娘は👧「Aちゃんが他のお友達とお話しするから嫌」「Aちゃんがいなかったらやる」って言ってます。
私なりにAちゃんが他の子と話すのが寂しく女特有の嫉妬?なんて思ってるんですが、それが本当に嫌な理由?なんて疑いもあります💦辞めさせるべきか、その習い事自体嫌じゃなければ続けるべきかわからなくなってきてます。

コメント

ママリ

うちも長男が人間関係で辞めたいと言い出しましたが、とりあえず小学生まではあと数ヶ月頑張ってみようって言って頑張る予定です!

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊とりあえず1月やってみて嫌だったら辞める?とは言ってるんですが…、「発表会は好き!パチパチしてくれるから」なんて言ったりして、娘の本心がわかりません😣

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

とりあえず様子見で1月は通ってみてもいいのかなー?って思います😳
    好きでやってるのに人間関係で辞めたいってのはもったいないです😓

• 12月29日
  • お鶴

お鶴

ですよね😅仲良しすぎるゆえに私以外とは仲良くしないで!的な感じ⁈とは思いましたが…。
    案外楽しく過ごせて続ける!って言うかもしれないので、1月は行かせてみます😊

• 12月29日