※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUNFUJI
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談したいです。タイミング療法中で、生理予定日に少量の出血がありました。症状が違うので不安です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

妊娠時の症状は人それぞれであるということは重々承知しておりますが、もし、同じような症状で妊娠してたよ!という方がいらっしゃればお話が聞きたいなと思い、投稿しました。そのため、カテゴリも「妊娠・出産」を選択しております。ご了承願います。

現在、タイミング療法中の三十代前半です。
前回の生理開始三日目からレトロゾールを服用し、12/9、12/11にタイミングをとっていましたが、12/13に卵胞チェックをした時にはおそらく排卵したばかりだね、とのことで12/13も一応タイミングをとりました(排卵は少し早まりましたが妊娠するのには十分な内膜の厚みがあるとのことでした)

生理予定日は12/28です。
12/28にトイレットペーパーにほんの少しだけ血がついたので、ああ今回も生理が来てしまったなぁと落ち込んでいたのですが、そこから量が増えるわけでもなく、翌日と合わせて二〜三回ほど分かりにくい程度に血がつきました。おりものシートもナプキンも不要なほどです。
一人目を妊娠した時は着床出血はなく、胸の張りとおりものの量が増える症状があったのですが、今回は胸の張りもおりものも殆どありません。
着床出血はおりものに血が混ざったように出ることが多いと聞いたのですが、今回の出血はおりものに血が混ざっていた時もあれば、血だけ出てるという感じの時もありました。
なので、今まで経験はないですが、生理開始前の出血かな?それとも妊娠を望むあまり、「生理くるな!」と念じ続けたことがストレスになり、生理に影響しているのかな?と思っています。

同じような症状で妊娠してたよ!という方や、同じような症状を経験したけど、それはこういう理由で起きてる症状だよ!などありましたら、教えていただきたくお願いいたします。

コメント

あき

私の場合は体外授精だったので参考になるかわかりませんが、自然妊娠なら生理予定日にあたる2日前に茶オリ出ました。
多分着床出血だったのだと思います。
その他に特に妊娠の兆候はなく、ホルモン剤やめたら生理が来るものだと思って諦めてましたが、結果的にはそれで妊娠してました☺️

• SUNFUJI

SUNFUJI

返信遅くなってしまってすみません💦1日早いですが、明日が予定日より一週間でしたので、検査薬を使ってみたところ陽性でした!あきさんのおっしゃる通り、着床出血だったのかもしれません🙏いただいたコメントで希望が持てました。ありがとうございました!

• 1月1日
  • あき

あき

わあ!それはおめでとうございます👏👏
    新年早々うれしいニュースですね!
    無事に赤ちゃんが大きくなっていってくれるよう、心から祈っています✨
    地震で大変なお正月になってしまいましたが、どうぞお体お大事にしてくださいね。

• 1月1日
  • SUNFUJI

SUNFUJI

あたたかいコメントありがとうございます🙇‍♂️
    あきさんはもうすぐ出産予定でいらっしゃるんですね!あきさんもどうかお身体にお気をつけて出産頑張ってください!離れたところではありますが、応援しています😊

• 1月2日