※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

何かオススメがあればアドバイスが欲しいのですが‥私の母なのですが、今…

何かオススメがあればアドバイスが欲しいのですが‥

私の母なのですが、今年のお盆前に脳梗塞で緊急入院し、数日前にようやく退院したのですが、右半身麻痺。
入院中リハビリをとても頑張っていたようですが、手はほぼ良くならず全て利き手だった右手ではなく左手でやっています。
右足は装具を付けて杖でやっと歩けるまでになり退院しました。

それで、これからの生活は、週何回かデイケアに通ってリハビリやお風呂などするのですが、その他の自宅で過ごす時の、暇つぶし的なリハビリにもなりそうな趣味みたいな何かいいのないかなぁと考えているのですが‥
母がハマるかどうかは分からないので何個か提案してみたいのですが‥何かありますかね?
因みに字も左で練習していたので書けます。

コメント