※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

兄弟とは疎遠で、長男とは時々連絡があり会うときは年始くらい。次男とは4年前の母の法事以来会っておらず、昔から仲悪かった。他の人は兄弟とどうですか?

自分自身の兄弟と会ったり連絡取ったりしますか?
私自身6個上と4個上に兄が2人いるのですが連絡も取りませんしあったりもしません。
長男とは会うと普通に仲良く喋るけど会うのも年始実家に帰った時くらいです。出産祝いも送ってくれたり年賀状送ってくれたり時たまと言っても半年に一度?とか連絡してくるくらいです。
次男とは昔から仲悪かったし疎遠のようなものです。連絡は取らないし最後に4年前の母の法事の時に会ったくらいです。
なんかお姉ちゃんだったら頻繁に会ってたのかなとか買い物とかしてたのかなとかふと思います。
皆さんは兄弟とはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3つ上に兄がいますが、お正月に1回会えればいい方です!
仲は悪くないですが、お兄ちゃんですし特別話すことや相談することもないので、お互いの誕生日などにLINEを送り合う程度です🙆‍♀️

ハラミ

私は6個上に姉がいますが、連絡取りませんし姉妹で出かける事もないですね🤤姉はシングルで実家にいるので、実家に帰った時はしゃべりますが🙌

ちょこばなな

弟とは実家に帰った時くらいしか会いません!

妹は昔は仲良くなかったけど、大人になってからは近くに住んでることもあり、ごはん一緒に食べたり、子ども達と遊んでくれたりします☺️✨

やっぱり同性のほうが連絡とりやすいかな〜と思いました。