※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が好きなものしか食べず、野菜や米を拒否して心配。食事に悩んでいます。

1歳半の息子、最近全然ご飯食べません。。
まぁ全然食べないというか、
好きなものしか食べなくて
パンとかポテトとかおやつは食べます

お米も食べない野菜も
細かくしてハンバーグに入れたりするけど
食べない、好きだった味噌汁も
野菜は食べない、、
こんなに野菜と米と食べなくて大丈夫か?って
心配になります💦
お肉も食べる時と食べない時と…
こんな感じが1週間かそれより続いてきてて
不安です🥲💦

味付けもちょっとしっかりめにしてみたりも
しましたが、それでも
ぺーっと出されちゃったり
頑なに口を開けなかったり🥹

イヤイヤ期にも少し入ってる感じもあり、
手で振り払われたりもして
こっちもいやになります😭
食べてくれない日が続いた時
皆さんどうしてますか?🥹

コメント

deleted user

保育園に通ってて保育園では食べてる方ならあまり気にしないですが、もし保育園に通ってないなら余計不安ですよね🥲
食べたくない時期なのかもしれないです!息子もそういう時期があって、その時は食べてくれるものを率先してあげてました🙆🏻‍♀️日によって出されたメニューを完食する日もあればおかずしか食べない、とかそういう日もありました。2歳の今も夜は食べたり食べなかったりです💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園通っていたんですが、夫の転勤で12月から自宅保育で😭
    保育園通ってると安心ですよね🥹保育園は周りのお友達も食べてるからか、完食の日も多かったので🥲
    食べたくない時期だと思ってなるべく割り切るようにします😫
    コメントありがとうございます😫✨

    • 12月30日
ママリ

うちもです。
ほかのおやつを出せと泣き叫びます😅

  • ママリ

    ママリ

    泣き叫ぶ時うちもあります、、😭😭
    きついですよね〜😫頑張りましょう✊

    • 12月30日
ママリさん

1歳からずーっとそんな感じです!もう気にするのやめて、ポテトもおやつも野菜や‼️と思うことにしています🤣👍
1ヶ月くらいあけてまた出したら食べたとか、外出先なら食べたとかもよくあります😊
私はパンケーキや蒸しパン手作りしてそこに野菜忍ばせたりしてます🥦

  • ママリ

    ママリ

    確かにおやつも野菜入り、とかかいてますもんね🤣🤣
    手作りの蒸しパン🥹すごいです🥹
    これがあまりにも続くようなら私も手作り頑張ってみます😭✨✨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子今日の夕飯食べませんでした😭おやつにパンあげたのと朝昼はしっかり食べれてたのでみかんだけ食べて終わりです(みかんはどんな時でも食べてくれるので😅)
ちなみに毎日の食事では米が嫌いなので半分食べたら優秀です。麺も好きじゃないので出しません😓
おやつタイム(10:00と15:00)に蒸しパンやバナナ食べさせて栄養とってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    みかんやバナナ食べてくれるのいいですね✨うちは最初から果物が好きじゃなくて
    全然食べません😭
    我が子だけじゃなく他の子も食べない時があると知れて少し安心しました💦
    コメントありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月30日