※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
妊娠・出産

帝王切開後に排尿障害がある方へ 尿道カテーテルを抜いた後、排尿がうまくいかず困っています。 同じ症状を経験した方、アドバイスをお願いします。

帝王切開後の排尿障害?

昨日帝王切開で出産しました。
今日は痛み止めの硬膜外麻酔?を入れた状態で歩いたりしてます。
歩けたので尿道カテーテルをとったのですが上手く排尿出来ません💦
初めの1回こそ痛みはありましたがその後は特に痛みは無いのに…なんと言うか、出そうとしてもすぐ出ないですし途中で何度も止まってしまう感じです💦
出せてるので問題は無いのかもしれませんがずっと続くのは嫌な状態です。

同じような症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

普通分娩で出産しましたが、
しばらく尿意はあるけどトイレ座っても出ず…導尿でした

  • mi-re

    mi-re

    普通分娩でも排尿障害起こるんですね💦
    どのくらいで元に戻りましたか😣?

    • 12月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3日くらいです

    • 12月30日
  • mi-re

    mi-re

    3日ですか🤔💦私自身がどのくらいで戻るかは分かりませんがあと少しで戻るかもですね💦それまで耐えてみます!

    • 12月30日