※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島から別府に旅行をします。一月の三連休です。車です。高速で鳥栖…

鹿児島から別府に旅行をします。
一月の三連休です。車です。
高速で鳥栖まで行くか益城インターで降りるかどちらのルートが良いでしょうか?
二歳と四歳の子連れで途中に休憩を挟みながら行くことになります。
おすすめの休憩場所がありましたら教えてください。

コメント

鹿児島から大分に何回か行きましたが、宮崎まわり(東回り)、熊本まわり(西回り)、どちらも行きました。

西回り、だと、益城でおりても、鳥栖で降りても、山の手を走るから、ちょっと1月なのでそこが心配ですよね。
いつも夏場にしか行かないため、冬が分からなため、すみません。

冬タイヤ、でしたら、心配はないのかもしれませんが、、、道路状況を確認したほうが良いかとは思います。詳しい方からコメントいただける良いですが、、、

休憩場所は、益城で降りるなら、阿蘇をとおるから、阿蘇で、休憩してはいかがでしょうか?

鳥栖で降りるときは、うちは、久留米で一回おりて、久留米の科学技術館によりました! 室内で天候に左右されないし、けっこう遊べて良かったですよ。すぐ近くの久留米ラーメンでお昼食べて、再出発しました。
もしくは鳥栖アウトレットに行かれるか、、、

ちなみに、宮崎まわり、だと、宮崎市の川南、延岡の北川はゆま、が大きくて、高速降りてすぐで、休憩に良いです! 宮崎周りのほうが、道路状況は心配ないのかな、とは思います😊