※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

帝王切開での出産を控える妊婦です。入院中に便利なアイテムや体験談を教えてください。水筒は用意済みです。

帝王切開で出産予定です(*´꒳`*)゚*.・♡

そこで聞きたいのですが、
帝王切開で出産された方に入院中これがあると便利だとか
術中のエピソードや術後の痛みについてなど
知っておくと便利な体験談などあれば教えてください😊

ちなみにストロー付きの寝ながら
飲める水筒は購入しました🙌

コメント

もうすぐですね♡
手術と聞くと怖い感じがしますが、麻酔の針はほんとに痛くなかったです!
違和感はありましたけど( ´・ω・`)だから、針を刺されるまで怯えまくってましたが、怯えている間に終わってました(笑)
麻酔が効いたあとは、私は効きすぎてしまって少々吐きました(-"-)
あと、体がぶるぶる震えますが、普通のことなので心配しないでください💪✨

傷の痛みは痛み止めのおかげで感じないまま、痛み止めを卒業できました!
とにかく痛くなりそうな予感がしたらナースコールです。
子宮収縮の痛みはありますが、これも皆さんある痛みなので大丈夫です💕

あとは、先生からのゴーサインが出たら
とにかく怖がらずに歩いたりした方がいいです。傷が癒着しないので😱
あと、麻酔によって腸の動きが鈍るので、それを戻す作用もあるので、積極的に動いた方がいいです‼️

とりあえず、こんな感じです🎀
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

もなひめ

これは私が行った病院だけかも知れませんが術中ずっと先生が世間話してました(^◇^;)
お腹の中見られながらの世間話は恥ずかしかったです(〃ω〃)

術日の前夜は21時以降は絶飲食で、暑くて大変な思いをした覚えがあります(>_<;)

りり

私は緊急帝王切開でした(><)

なので、麻酔の仕方や切り方は違うと思いますが、、、
とにかく麻酔の影響で産後の頭痛がひどかったです、、、(;o;)起き上がれず寝たきりでした(><)
また、後腹の痛みと傷の痛みで下剤や注射や薬で痛み止めの日々でした。

あって便利だったものは円座です!
痛みでなかなか体を起こせず
ずっとベットの上で食事や尿などを済ませていたのでお尻が痛くなるのです_| ̄|○
また、頭痛があったのでホットアイマスクも役に立ちました!

頭痛は産後2週間ほど続き
傷の痛みはもうそろそろ産後2か月ですが
まだまだ痛みます_| ̄|○

いゆっちー

私は、緊急帝王切開で出産しました!覚悟をしていなかった事もあり、ドキドキでしたが、無事に出産しました!麻酔は下半身麻酔だったので、手術中はお腹の中を触られている感覚はありましたが、痛くはありませんでした。私は、術中から喉が乾いてしまい、術後6時間後までは何も飲めないのが辛かったです(>_<)看護師さんに口の中に水を入れてもらいウガイをして口を潤すという作業で何とかしのぎました。おおげさと思われるかもですが6時間後、水を飲めた時は本当に幸せでした!!また、24時間は動けないと言われたのですが、それに関しては麻酔の影響なのか意識がボーッとしていたので寝ては起きての繰り返しであっという間に24時間経ってました。その後は、やはり傷の痛みが辛かったですね。私が出産した病院は母子同室だったので、授乳の度に起き上がるのが本当に辛くて。傷の痛みは1ヶ月程ありました。また、うちの病院は術後3日間はお風呂にも入れませんでした。なので、母に体を拭いてもらってました。
ストロー付きの水筒、必須です!後は、何でも必要なものは起き上がらずにとれる手の届く範囲に置いておくといいかと思います。あまりアドバイスにならずすいません。
帝王切開での出産、頑張って下さいね!

ちなってぃ

もうすぐ赤ちゃんにあえますね😆💓
わたしは緊急帝王切開だったのでめっちゃビビってました😩🤚 手術自体はあんまり痛くないですが、産後がきつかったです\(^^)/
前日の21時から何も飲み食い出来なかったのでおなかすいた〜喉乾いた〜ってずっと言ってました😩
産後はお腹の傷がしばらく痛くて起き上がる事すら嫌になるのでクッション!?的な物あったら楽でした\(^^)/(因みに傷が痛すぎて座って寝てました😆(笑))

もこ1123

私は、1人目の時は緊急帝王切開でした。今2人目がお腹にいますが今度は、帝王切開と決まっています。
他の方の意見と同じ感じですが、1人目の時は麻酔をして助産師さんがずっとそばにいてくれて、子供が生まれたあとも先生がお腹に何か処置してる感じの意識はありました。
産んだあとはベットで移動して、麻酔は点滴だったのですごく眠くなってました。退院してからも、飲み薬の痛みどめをもらってました。
私の時は赤ちゃんは私が糖尿があったので赤ちゃんが低血糖になってて、赤ちゃんは新生児室にいましたが2日で他の子と同じ部屋におりてこれて、赤ちゃんの沐浴以外は私と同じ部屋連れてきてくれて授乳やミルクをあげてました
産後は、すぐにはベットから起き上がれませんでしたが、日ごとにゆっくり歩いて個室だったので部屋のお風呂に入ってたりしました。その前に、歩けない時は、助産師さんが車椅子で外の風呂に連れていってくれてシャンプーしてくれたのを覚えてます
退院してからは痛みどめをもらってたけど、悪露の出血が長かったです
私は今度も帝王切開になるのを初期から決まっていたので予定日より早くに入院する予定なので、上のこを義理の両親に預けるようになってます
帝王切開は怖いようなイメージもありますが、助産師さんがいろいろ世話をしてくれます。
今度の入院の準備もしてますが、出産後はお粥のようなのから始まったりしたので、ストローつきのマグのようなのがあるのと、お尻が痛かったので、丸いクッションのようなのがあったらいいと思います

抱き枕系は起き上がるのに
結構使えたような気がします🎵
私の場合おっきな人形でしたが
少し体制変えたい時とかも人形が
結構いい感じで後産で痛かった時に
助かった感じがありました💡

♡m♡

皆さん凄く丁寧に教えて下さりありがとうございますm(__)m
一括での返信となってしまいすみません💦

術中や術後の痛みなどのイメージも湧きとてもタメになりました😭

円座や抱き枕があるといいとの声が多かったのでそちらも用意しようと思います💕

大きな手術をするのは初めてなので未知の痛みに恐怖もありますが我が子に会えるのを楽しみに私も皆さんに続いて頑張ってきます💪