※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子供との4泊連泊について、持ち物と食事についてアドバイスください。現在の持ち物は着替えやお食事セットなどです。他に必要な持ち物や食事の準備について教えてください。また、現地での食事についても悩んでいます。洗剤なども持って行く予定です。

子供との連泊についてアドバイス下さい🙇‍♀️
主に持ち物と食事をどうするか悩んでます。

明日から3日まで4泊、旦那の仕事の都合で遠方のビジネスホテルに家族3人で泊まることになりました。

今日急に決まってテンパってます。
1泊程度ならまだいいですが4泊と長いし実家とかではなくホテルなので何持ってけばいいか分かりません…。

今のところ子供のもので用意したものは
着替え、オムツ、お食事セット(エプロン、ハサミ、カトラリー、手口拭き、マグ)、ベビーソープ、保湿剤、おもちゃ少しのみです。他に持って行った方がいいものを教えて下さい。

また、朝食はビュッフェがついてるらしいのですが昼、夜ご飯悩みます。アンパンマンうどん、パウチのBF5個くらい、食パン、バナナはあります。現地のドラストで調達したらいいかなとは思ってますがどうなんでしょうか?
何食べさせたらいいのか分かりません…。
普段はほとんど手作りのストックしたものを食べさせていてたまにBF食べさせてます。

他にマグ洗う用のスポンジと洗剤を持って行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗うのが面倒だったので、紙コップやストロー、使い捨ての離乳食のパウチ用のスプーンを持って行きました!あと水やお茶、パウチのゼリーやおやつも!
たぶんすごい荷物になると思うので、現地調達やイオンがあったのでフードコートで夕食食べて取り分けたりしましたよ☺️

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!

子供の食事は少しだけ持って行ってあとは現地調達することにしました!イオンあるかはまだ調べてなくて分からないのですが地方のサービスエリアで催事の仕事なのでそこにフードコートがあるようです!大きめのところなのでなんでも揃いそうで安心してます😌

• 12月30日