※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがトラブルに巻き込まれた場合、どの程度で旦那さんに報告しますか?例えば、友達を叩いたり、私物を壊されたりした場合について教えてください。

お子さんがトラブルの加害者、または被害者になった場合、どの程度で旦那さんに報告しますか?年少程度の年齢想定です。

①お友達をあざができる程強く叩いた、叩かれた
②お友達の私物のぬいぐるみをとって泥だらけにした、された
③特定のお友達を仲間外れにした、された

どの程度のトラブルで皆さん、旦那さんに報告していますか?

コメント

3-613&7-113

私は、いずれも情報共有します。

ももかっぱ

全て話してます!
ただ押されたくらいとかでも。

ママリ

全部話してます!
これよりもほんと小さなことでも話してます💡

Mk

全部話します。
トラブルの報告というか、日常的に「今日は~だったらしいよー」って感じで小さいことも話してるので同じ感じですね😃

こっとん

とりあえず子供の事は何でも伝えてます🥹

はじめてのママリ🔰

子どものことだけでなく今日1日あったこと全部話してます🫶🏻
ママ友との会話も全て話してますよ☀️🌈

旦那は宇宙人

子どものことはトラブル含め全部話します。
あえていうなら、
2歳児の頃、相手が次男の絵本を取り、次男が取り返そうとした時爪が当たってしまい怪我をさせてしまったことから次男が加害者側になってしまった時
その相手が悪く、警察沙汰になり、私には毎日慰謝料を払えとLINE攻撃をしてきて、園長もまともな対応をしてくれなかったため旦那に頼んで一緒に保育園へ行ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!大変だったのですね。
    素朴な疑問なのですが、幼児でも相手に怪我をさせると警察沙汰になる場合があるということですか?傷害罪のようなことになるのでしょうか?
    もしよろしければ後学のために教えていただきたいです🙇

• 12月29日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

公立保育園なのですが
    うちの保育園が、もともと保護者トラブル回避のため、園内での怪我は誰がなど言わない約束の園で
    私自身に怪我の報告があった時も相手が誰かと聞いても教えてもらえず
    ただ、相手がそれに納得いかなかったようで、警察を呼んだみたいです💦
    そこで、怪我をさせた相手が我が家と知られてしまい、クラスのグループラインを通して連絡がきた流れです😭
    園長や担任も相手方に我が家の名前を、知られてしまったことをすぐに報告してくれたら拗れなかったのに、その連絡をくれず・・・
    拗れに拗れて大変でした💦
    ただ私たちのところに警察が聞き取りにきたなどはありませんでした🙇‍♀️

何度も園長とも面談をし、今後同じことがあった時どう対応する予定なのかや市役所の保育課にも問い合わせをしましたが
    まともなお返事はもらえず
    面談の内容を録音していいかも拒否られ(念のためこっそり録音はしました)
    散々な思いをして、逃げるように転園しました💦

• 12月30日