※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄い状態で、数日後に濃くなることがあるか、それとも病院受診が必要か悩んでいます。2回検査して同じ結果で、旦那にサプライズ報告したいです。

妊娠検査薬を使っていますが
薄くて不安です😭

薄かった方で数日後濃くなりましたか?
それともそのまま病院受診しましたか?

昨日の夜と今日の夕方しましたが同じ濃さでした

旦那さんにも早くサプライズ報告したいです😮‍💨

コメント

すぬーぴー🐶

生理当日は薄くて(フライング)、2、3日後にもう1度検査したら濃くなってました!病院へ行く前日に念のため最後の検査をしたらめちゃくちゃ濃く出ました☺️

なので2、3日あけて、もう一度検査するのが良いかもしれないです💓

• 平成生まれ

平成生まれ

フライングっていうこともあるんですね!不順ですが一応アプリでは生理予定日当日でした!

また、2.3日後に検査してみます💕💕旦那にはもう報告しちゃってもいいでしょうか、、笑

• 12月29日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

わたしは、念のため検査で陽性がでた段階で言っちゃいました☺️

• 12月29日
ママリ

どのくらい薄いかにもよりますが…
生理予定日付近で、スマホカメラに写るくらいだけどかなり薄めで、翌日になっても濃くならないときは、そのまま薄くなっていってダメでした😢
そこそこ濃さがあるけど終了線よりは薄いくらいなら、前日と変わらなくても誤差の範囲かもしれません。

旦那さんに伝えるなら、判定線と終了線が同じ濃さになってからがいいと思います😌