※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が上の子から頻繁に風邪をもらうことがあるので、保育園での風邪の洗礼が心配です。上の子よりも風邪をもらう回数を減らしたいです。

2人目、3人目などの兄弟児のいるお子さんは保育園の洗礼(風邪、感染症をもらい続ける)ってありましたか?
上の子よりは菌を貰ってくる回数少なかったですか?

下の子が上の子から頻繁に風邪をもらうのですが、入園した時に怒涛の風邪ラッシュ少しでも緩和されないかなぁとか…😂

コメント

はな

1番上は1ヶ月の半分も行けない時がありましたが2番目以降はそこまではなかったです!

A

末っ子は、保育園入る前から上の子達に色々移され入院したりもしていたので4月に11ヶ月で入園してからは思ったより病気しませんね!去年1歳クラスに4月から入った真ん中の子の方が洗礼すごかったです💦

ママ🔰

1歳児クラス(1歳8ヶ月の時)で今年入園して、
息子だけの熱は3回でした。
家族全員でコロナにはかかりましたが、
全然呼び出しされなくてびっくりしました😆

入園前は3ヶ月で鼻水出たり風邪は上からもらってました!

上の子は0歳児で通って1年目はまともに出勤できてなかったです😖