※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが成長して手が離れる日々を考えると寂しくなり、将来の生活が不安になる。育休中の今と、仕事が忙しい平日との違いに気づく。

幼い子を育てています。子どもの手が掛からなくなると寂しいですか?こどもたちの寝息を聞きながら今過ごしていますがこの子達が成長したらそんな日々もなくなるんだなぁと考えています。夫が飲み会で帰りが遅ければこの部屋に私一人。静か。家事をしてストレッチして好きなホームページを作ったり本を読んだりでしょうか。どんな生活が待っているのかなと考えれば分かりそうなのに分からない、不思議な感じがします。子どもたちがいない日々を思うと胸がぎゅっとなります。この日常の愛しさがたまらず涙が出ます。
平日は仕事で忙しくて泣く暇なんてなくなるかな。今は育休中なので大分状況は異なるかもしれません。うん、何かそんな気がしてきました。

コメント

うちの子達もまだ小学生なので小さいのですが、
早く自立して家を出てってほしいとずっと思ってます🥹
もちろん寂しいし心配になるだろうとは思いますが、子には子の人生、私には私の人生があるので子が巣立ったらやりたい事やりまくります😂