※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタグラマーの重度ADHDのママさんが完璧に見えるけど、実際は違うのか疑問。子どもがADHDで違いに戸惑う。企業提供は正直だが、その部分がADHDの特徴?

インスタグラマーさんで重度ADHDで3人のママさんをフォローしているのですが、毎日投稿しててお部屋もピカピカ、育児の要領も完璧です
インスタライブでもきちんと受け答えしていて‥
私の子どもがADHDなのですが違いすぎて🥺
このインフルエンサーさんが重度ADHD?完璧に見えるのですが見えてないだけですかね?
企業などの提供は嘘つけなくて失礼になるから絶対にやらないと言っていて、フォロワーさんが何万人といるのにすごいなと思うのですが‥↑こういう正直な部分がADHDなんですかね?🤔

コメント

なち

私自身ADHDです。ADHDにも種類があって、私は多動は全くなく注意欠落型です。
個人差がある障害なので片付けられるADHDの方がいてもおかしくはないと思います。
でもその方それで軽度だと言うのならまだ分かりますけど、重度というのは流石に無理ありますね。
本当に重度ならそんな完璧な生活できないはずです。
見栄を張って裏では大分酷い生活でもしてるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度その方の発達検査のグラフを見たことがあるのですが、できることとできないことの差がすごくて初めて見る特大ビックウェーブなグラフでした🥹

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私もADHDあります。

片づけて出来ますが、家事などやることすぐ忘れてしまいます💦

特に洗濯。。

洗濯機かけて、掛けたこと忘れて干し忘れたり何度もあったりで、旦那にやってもらってます💦
あとリュックカバンすると必ず何処かリュックこと無くなったりします😱😱

ADHDでもいろんな特性あります💦

私も何か伝えるのは難しいです💦
自分話したいことスラスラ話せても、学校など懇談会では思ってることスラスラ話せなかったりあります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないだけでいろいろあるのかもしれませんね🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分あると思います💦
    ただ、重度気になるかなぁです💦

私も周りから普通に見られADHDあること言っても、驚く方が多く、見えないと言われます😂
    見えないだけで、大変さ凄いあります😱

毎日頭中動き続けおり、休まる暇も無く何考えてるか自分でも分からないですが寝てるときすらも考え?してるとか永遠と動き続けてるので夢を毎日見ており、現実なのか夢なのかどっち?てなるほど現実夢見ます😂

ADHDでも、色々あって得意、不得意あり、大人と子供でもADHD出方違ったりあるので見分けるの?難しいですよね😭

その方嘘ではないこと祈りたいです😭😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私もそれ、不思議に思ったことあります!

私がフォローしている方は【重度】とは言っていないし、いろんなパターン?(レベル?)があるのだとは思いますが、、、

すごくやり手?というか、明るくて人とのコミュ力もすっごく高いし、本当におじょうずだなぁ〜と感心するくらいで、どこがADHDなのかなぁ🤔と思って見ています😂

最近、ちょっと流行りやネタのようになってきてるのかな?とか?!🙄(んな訳ないか😅💦)

見えていない部分で、いろいろあるんですかね?!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないだけで見えてる部分は全て得意分野なのかもしれませんね🥺
    もしかしたら見てる方同じかもしれないです!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もADHDについての知識が全くないので、そうかもしれないですね😅

説明不足ですみません、私がフォローしているのは独身の方で、いろ〜んな方を巻き込んで(いわゆるスポンサーとかタイアップとか😅💰)
    アレやらコレやらおじょうずに生きていらっしゃる方です🤣
    私にはとてもできないので、ああいう能力、羨ましい限りです😆

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

見せてないだけで、発達障害と診断されているのなら何かしら苦手な部分はあるんじゃないですかねー☺️
私もというと語弊があるかもですが、職場では仕事の進め方であの人を見習うようにと言われることがよくありますが、私生活はとても明かせないほどヤバイです😂💦
自分の特性をシッカリ把握して、仕事では出さないように細心の注意を払ってます。納期より早く業務をこなして、検討案件の進め方を指導して、方針を即座に打ち立てて指示して、自らも先頭に立ってガンガン進めて、商談でも相手のレベルに合わせた会話(をしてるフリ)をやりこなし、テキパキ何でもこなしてるイメージを周りに与えてることに成功してます笑
でも家ではいつまでも片付かない玩具や服などで溢れかえっていて、えーもーこれどうしたらいいのよ~とグダグダ言ってます、そして放置します‼️😂💦
その方がどうかは分からないですが、重度だからって出来ないことばかりじゃないので、出来るところを頑張られてるんじゃないですかねー☺️