※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝付かなくなりました。抱っこしても30分で起きる繰り返し。おくるみは嫌がる。夜中に少しでも寝かせる方法はありますか?

2ヶ月になる女の子を育てています!
最近になり夜中に全く寝てくれなくなりました。
夕方から朝の5時までグズグズしたりです…
日中頑張って起こしていても夜中はグズグズで
やっと寝たと思っても30分くらいで
起きて〜の繰り返しです。
背中スイッチが毎回作動します…
おくるみは嫌がるのでそのまま抱っこします。
何か夜中に少しでも寝てくれる方法は
ないでしょうか?>_<

コメント

nan

おしゃぶりとかどうですか?( °_° )

• らい

らい

おしゃぶりを使わない方向で旦那と話をしておりまして😭…やはりおしゃぶりは最強ですか??

• 3月9日
  • nan

nan

おしゃぶりには結構助けられてます〜!!
    歯並び悪くなるとかで使わない感じですか?( ˟_˟ )

• 3月9日
  • らい

らい

やはりそうですか😭?!
    はい(><)…
    歯並び関係ないと聞いたことあるんですが旦那はおしゃぶりをずっとしてて歯並びが悪くなったらしく…笑
    でも関係ないですよね?😱

• 3月9日
  • nan

nan

慣れると結構おしゃぶりのまま寝落ちしてくれます!その子にもよると思いますが🤔
    私も歯並び心配して色々調べましたが歯が生える前はあまり関係ないみたいです!
    歯並び悪くなる要因ってたくさんありますもんね、、その1個におしゃぶりがあるかもしれませんがおしゃぶり=絶対歯並びが悪くなる。ではないと思いました!
    一応気にして歯並び悪くならないおしゃぶりとか使ってます😂
    大きくなった時に依存にならないようにとか使い方は考えた方がいいかもですよね‪(;-;)‬
    お母さんが寝不足で大変になるよりは頼れるものには頼っちゃいましょう👌👌(笑)

• 3月9日

私はもう添い乳で寝せてます😭添い乳じゃないと全く寝なく寝不足でイライラして頭おかしくなりそうでしたもん( º_º )

• らい

らい

添い乳私も試しました!!が…私は胸が小さくなかなか上手にできずでした💦

• 3月9日
ちゃんちゃん16

私はそれくらいの時スワドルミーを愛用していました。
おくるみが嫌がるとのことだと、おやすみたまごとかいいかもですね!
私はすすめてもらっただけで使ってないですが、スワドルミーがダメならおやすみたまご購入しようと思ってました!

• らい

らい

初めてききました!!!
    それは何でしょうか?!?!
    とっても興味あります😱💕
    調べてみます!

• 3月9日
  • ちゃんちゃん16

ちゃんちゃん16

ネットで是非調べてみてください!
    本当に夜ねれないのは辛いですよね。
    なんでもいいから頼りたくなりますよね💧

• 3月9日
  • らい

らい

調べてみます!!
    ありがとうございます😊
    本当辛いんですけど我が子の寝顔ほど
    幸せを感じるものはないですね😂🌸

• 3月9日
かなぽん

今の時期は睡眠時間もまだ決まってこないですし、眠い時には寝かせてあげたほうがいいと思います!
夜中ママが辛いですが૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
背中スイッチは寝かせてあげる場所が冷たいと温度差で起きると聞いたことがあるので寝かせる前に少し温めてあげておくといいかもしれないです❤️

• らい

らい

そうですよね😱💦
    あと2週間ほどで仕事が始まるのでできれば夜に少しでも寝てほしいなと思ってでした😂
    お布団温めてみます😊

• 3月9日
  • かなぽん

かなぽん

お仕事復帰なんですね⁉︎それは夜少しでも寝てほしいですね(ཀ д ཀ)
    何かいい方法が見つかりますように(´°ω°`)❤️

• 3月9日
うさぴょん

うちはお昼寝ているのを短くして
夜寝てもらうようにしました!
毎晩5時間抱っこし続けて本当にキツかったので、3時間でも寝てくれるならとやって見ました。

nuts

他の方の回答を見ました!
私も胸小さいですが、子どもを体ごと横向きにして、背中にクッションとかタオルを入れて固定すると上手くいくかもです^ ^

今は布団別々ですか?
うちは寒かったのか人肌恋しかったのか、1ヶ月過ぎから同じ布団で添い寝にしたらぐっすりで、それからはずーっと添い寝です笑