※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちからこけておでこをぶつけ、赤く腫れています。機嫌や食欲は良好ですが、病院に電話した方がいいでしょうか?初めてのことで心配です。

生後7ヶ月です。
実母に少しの時間預けていたのですが、つかまり立ちからこけておでこをぶつけて赤くたんこぶみたいになっていました。
なんの連絡もなくて、病院にも聞いてなくてすごく心配です💧いまのところ機嫌も良くミルクも飲んで先程寝たのですが、明日一応病院に電話とかをした方がいいのでしょうか?
様子見てって言われそうな気がしますが、初めてのことで心配で🥲

コメント

幸い頭をぶつけてないのがまだ良かったかなって思うんですけどやっぱり心配ですよね😭
心配が拭いきれなかったら病院に電話しても良いと思います!
うちの子は5,6ヶ月くらいの時よく頭ぶつけてましたが、2歳の今丈夫に育ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこでよかったなと思います🥲自分で見てなかったのでなんか余計心配で💧一応の一応で電話だけでもしてみようと思います。
    元気そうだし大丈夫なんだろうなとは思うんですけどね😓
    ありがとうございます😭😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

おでことはいえ頭なので心配になりますよね…😭
ミルク飲んで機嫌良いならそこまで心配することはないと思いますよ!
保育士してますが園でも転ぶ子たくさんいますし、たんこぶつくってしまう事もあります…
でもだいたい冷やして終わりです☺️
園の看護師に診てもらいますが病院に行く程なことはほとんどないです!
ぐったりしてるや吐いたなどがない限り様子見で大丈夫だと思います!
上の方の返信で病院に電話だけするとおっしゃってるのでそれは良い判断だと思います!
なにかあってからでは遅いですしね😌
ただお母さんがあまり不安になりすぎないようにコメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお…😭!そうなんですね…!!初めてのことで心配しすぎていました😭
    詳しく教えていただいて、安心しました…!ありがとうございます😭✨✨

• 12月29日