※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車で息子を乗せる際、前乗せと後ろ乗せどちらが良いか悩んでいます。息子は1歳2ヶ月で、成長曲線真ん中あたりです。前乗せから後ろ乗せに変える手間を考えると、最初から後ろ乗せがいいか迷っています。

電動自転車について質問です。

仕事復帰に向けて、保育園の送り迎えて通勤に電動自転車の購入を検討しています。
実際に使うのは息子が1歳2ヶ月になる頃からなのですが、それくらいから使うならやっぱり前乗せですか?

シートを付け替えるのはお金と手間がかかるので、できれば最初から後ろ乗せにしたいところですが、乗ったことがないので皆さんどうなのかと思いまして…。

ちなみに息子の身長体重は今のところ成長曲線真ん中あたりです。

コメント

はじめてのママリ

後ろは早くても2歳以降推奨ですよね🥹
1歳前半が後ろは怖くてうちは出来ないです💦
3歳過ぎないと寝た時が後ろだと落ちそうで💦

ママリ

前乗せですね!
後ろは怖くて乗せられないです😱

はじめてのママリ🔰

1歳半ごろから後ろに乗せてます(小声)
OGKのチャイルドシートの5点シートベルトのもので、絶対に外しては行けないと言い聞かせてます。
幸いにも怖がりの娘なので、ふざけて外すとかはなかったです。ベルトを締めとけば、寝た時も落ちる心配はないです。
あとは、外に手足を出さないことを約束してます。

咲や

長男は2歳になるまで旦那が電動自転車を禁止していたので後ろ乗せ買いました
6学年下の次男、旦那は前乗せ後付けを拒否、後ろに乗せろとメーカーホームページを確認して1歳から乗れることを確認していました😣
ベルトガッチガチに締めれば1歳でも乗れないことはないです(小声)