※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義兄の子がインフルエンザで帰省。30日に集まりがあるが、自身もインフルになっている。義実家まで車で30分。年末は保育園休ませるか悩んでいる。義兄の嫁の立場でどうするか。

インフルエンザ 帰省

義兄のとこの子がインフルエンザで義実家帰省すると言ってます。
一応31日から外出許可だそうですが、集まるのは30日です。
保育園でインフルになり即病院連れて行って2日後には熱なし元気だそうです。
親がインフルになったら来ないみたいですが、
そもそも1日前から集まり事に参加するのはみなさん的にはありですか??
子供が楽しみにしてるから、みんながいいなら行きたいと言ってきましたが、そんな言い方されて拒否orうちが行かないと言ったらこっちが悪者になりません??
10月末うちもインフルエンザになってるし、いいよね?的な感じで言われました。

義実家まで車で30分あれば行ける距離です。
違う日にしません??
毎週末のように義実家行ってるのにどうして来たがるのか分かりません。

うちの子は保育園行ってません。
年末年始インフル移ったらどうするの?
その1週間前もアデノになってたし、家で休んだ方が良いのでは?と思ってるんですが、
皆さんならどうしますか??
また義兄の嫁の立場であればどうしますか?
行きたくないと言えない状況ではありませんよね。
それとも1日前に出かけるのは普通ですか?
ちなみに30日はお昼過ぎから早くて0時頃、遅くて朝の解散です。

コメント

義兄家族がその状況で来るならこちらは行かないです。きっと義両親が大変だと思うので辞退させていただきます。年始に会えばいいと思うのでわざわざ会わないですね。

• まま

まま

それをいうと義家族は「大変じゃないよ」って言うのと、
    義兄弟で遊びをやりたいせいか旦那も行く気満々なので説得難しそうです…
    なんかタミフル余分に貰ってるみたいで意味わからないですよね。

前回なんて何にも聞かされず、インフル真っ只中で来てて呆れてボロクソに言っちゃいましたもん。。
    そのせいかギリギリまで伏せてたのかなって思います。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じ状態すぎてあたしも呆れてます。
うちの場合、実家で私の妹の子がインフルです。
結局どうされましたか?😅

• まま

まま

結局行きましたし、来ました。
    子供はまだ本調子ではないのかグズグズの状態でした。
    やっぱり家で休んでたら良かったんじゃないん?ってくらいずーっと抱っこです。
    うちが帰宅したのは午前5時です。
    移ったら次回から断われるし、薬貰っときました。

• 12月31日