※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなちん
妊娠・出産

妊娠5週目で風邪をひいています。赤ちゃんへの影響や対策について教えてください。

今 妊娠5週目です。
家族の風邪が移り 喉の痛みと 鼻水が出ます。色はまだ透明です。
副鼻腔炎をもっているので 鼻の横も痛いです。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

同じように妊娠中に風邪ひいてしまった方 いらっしゃれば
その時していた 対策とか 改善方法 教えてください🙇‍♀️

コメント

ろく

現在38wの妊婦です。
5wに職場で風邪をもらってしまい、私は副鼻腔炎で黄緑の鼻水が出るまでになってしまったのですが赤ちゃんに特に影響はありませんでしたよ!

だいぶひどく熱もでてしまったので耳鼻咽喉科と内科に通い、吸引や漢方を処方してもらったりしてました。
(くれぐれも自己判断で薬は飲まず、妊娠していることを病院に伝えてくださいね!)

完治まで2週間と長く辛かったので、ひどくなる前に病院に行って安静にされるのが良いと思います。
お大事になされてください!

• れいなちん

れいなちん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんに影響ないなら安心です👶
    年末年始に入ってしまったので病院がやってないので悪化した時は心配💦

酷くなるようでしたら病院行って見ます!

• 12月29日
  • ろく

ろく

もうお休みに入ってしまった病院も多いですよね💦

妊娠初期で不安も多いでしょうが、心配しすぎるのも良くないって言いますし、無理せずできるだけ気楽に構えてしっかり休んでくださいね!

• 12月29日
なの

風邪ひいて微熱出たので2日くらい寝込んでしっかり睡眠とって治しました!
薬飲まなければ大丈夫ですよ

• れいなちん

れいなちん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど やっぱり心配しすぎも良くないですよね💦 たくさん寝て早く治します😴

• 12月29日