※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長は測り方によって異なることがあります。29ミリから41ミリに変化した場合、測り方によって違いが出る可能性があります。

頸管長、測り方によって違いますか?

現在22週の妊婦です。健診先で子宮頸管が29ミリと言われ安静にするように言われました。
不安だったので予定よりも2ヶ月早く里帰り出産先の病院に転院することに。
5日後に転院先で測ったところ41ミリとのこと。こんなに伸びるようなことあるのでしょうか。転院先の先生は測り方によって短くなる(見える)ことがある。今の状況だと心配いらないとおっしゃっていました…
ひとまず安心ですが、こんなことあるのかなと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

測り方ではなく一時的に伸びてる時に測ったという感じかと思います🤔
基本短くなったところから伸びたように見えるのは一時的なので
お腹張ったり少し動いたら短くなることが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。油断せず安静を意識しながら生活していきます〜!

• 12月29日