※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで忙しくて余裕がない状況です。下の子を一時保育に預けることで少しは楽になるでしょうか?他の方はどうやって時間を作っているのでしょうか?

2人目産まれてから一気に余裕がなくなり
上の子もうすぐ4歳下の子ももうすぐ2歳
家の中はぐちゃぐちゃ家事も全然出来ない
やることは次から次へと増えていき
何も終わらない、、、自分の時間もない

とにかく余裕がないです。。

みんなそうですよね😓

下の子一時保育に預けたら少しは楽になりますか?
みなさんどうやって時間作ってますか?

旦那や義実家に見てもらっても有難いですが
正直一日じゃなにも出来なくて結局何も出来ずに終わります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子だけでも預けるも全然違いますよ!
うちはちょこちょこ下の子一時保育に預けてて(上の子は学校)、その時にやることやったり自分時間取ってます😊
この間も下の子預けて、家の中大掃除手前くらいまで掃除して、上の子連れて2人で出かけたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨やっぱり違いますかね🥹上の子幼稚園なので預けたら1人になれます🫶一時保育検討してみます😌

ます

私は今年大掃除放棄してます(笑)

いつもの掃除をいつものようにしかやってません(笑)
寝具やクッションカバーなどは少し頑張って洗濯しました。
もう、午前中に昼ごはんと同時に夕食仕込んで公園連れて行って帰ったらお風呂、すぐご飯、寝せる!ができれば万々歳です!
そして今日は17時で子供達力尽きて逆に何しよう…となってます(爆笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園にまで連れて行ってあげてすごいです〜✨うちも大掃除辞めました🫣笑ほどほどに頑張ってみます💓

• 12月29日