※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子のための自転車を購入予定。初めての自転車なので、一年後に買い換えるか、成長に合わせて検討中。オススメやアドバイスありますか?

翌年1月に5歳になります。
自転車を購入する予定ですがお勧めありますか?
ちなみにキックバイクなどほぼのってません。
背丈は低めの息子ですが
変身バイクは5歳まで
気になってるデュアルライダーは6歳までなのですが
こちらの方が値段は少し安いです。

はじめての自転車なのでこういうやつを買うのか
一年したら買い換え?とかを考えると
(どれぐらいで買い換えかも成長的にわかりませんが😅)
駒ありのもので練習したらいいのか??
オススメやアドバイスいただけますか?

コメント

ぴっぴ

うちもキックバイクやストライダー系なしで、補助輪ありの普通の自転車から練習して割とすぐに、補助輪なしで乗れるようになりました!
いま6歳年長で18インチ乗っています。20インチ以上になると大人の自転車と同じ仕様になるようで、補助輪が付けられないものが増えます。

16インチか18インチの自転車買って練習で良い気がします😊
5歳くらいだとある程度練習すれば乗れると思います💡

• ママリ

ママリ

インチもよく解っていなかったので助かります🥹ありがとうございます!20インチから補助なしなんですね!勉強になりました✏️✨

確かに子どもって感覚つかむの早いですし補助輪なしで探そうと思いました✨
    ありがとうございます🤗

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

普通の、本人が気に入った自転車で良いんじゃないですかね?
恐らく16インチか18インチを買うと思いますが2年~3年くらいは乗れるんじゃないかな。
うちの子が7歳で自転車小さくなったので買い換えましたが、周りもこの辺から買い換え出てきてます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!2.3年で買い換えの目安なんですね!ありがとうございます!☺️
    すこしでも長くのれるなら出費を考えてもそっちの方が助かります🥹
    ありがとうございます✨

• 12月29日