※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリペさん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが不安定な動作をする理由について質問があります。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

最近気になることがあります😓いつもお世話になっております!

ここ最近なんですが授乳(母乳)の途中で、息子くんが足を突っ張り背中を反らしお尻をあげてバタバタします💦そして唸ります…。乳を離して数秒経つとまた吸い付き離しを繰り返すのですが…これは何を訴えているのでしょうか⁇(´°ω°`)
眠いのかなぁ⁇お腹空いてなかったのかなぁ⁇おろしてほしいのかなぁ⁇どぉしたらィィのか…

同じ様な方いますか⁇💦

コメント

deleted user

息子も同じ時がありました💦
胃が苦しいのかな?と思って添い乳にしたらしなくなりましたよ♥︎

  • トリペさん

    トリペさん

    コメントありがとうございます!
    そぉなんですか⁉️
    胃が苦しい…
    授乳体制が悪いのかもですね💦
    添い乳すると吸って離して反対側を向きまた戻ってきて…を繰り返します😂💦
    どぉしてあげたらいいやら…

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり月齢と共に体も大きくなり胃の形も整ってくるので抱いたままだと体がくの字になるので苦しいのかなーて思ってました😂

    わかります!(笑)その時はもう放置して寝るまで自由にさせてますよ(笑)反対向いても戻ってきておっぱい吸ってまた反対向いての繰り返しですがそのうち寝ます(笑)

    • 3月9日
  • トリペさん

    トリペさん

    そぉですよね😂
    これからもっと大きくなるのに…💦

    ですよね❗️まったく同じです(笑)
    かわぃぃなぁ…笑 と思いながら、いつの間にかお互いに寝てて寒くておきます😭笑

    • 3月9日
ラムネっ子

全く同じです😅
そして同じく生後5ヶ月の男の子です(笑)
抱っこの授乳も添い乳の時も毎回ではないですが、結構な頻度でしてます💦

オッパイに何度も吸い付いてくるので、とりあえず飲みたいんだろうけど、遊びたい?他の何かが気になってる?でも最終的には飲んでるので、まぁいいかとオッパイ出して息子が吸い付いてくるのを待ってます(笑)
最近は色んな物に興味を示しだしてきたので、授乳中にちょっと音がしたり主人が視界に入ったりすると、オッパイ離してまた吸い付くを繰り返します。
なので今は主人が仕事でいない時は授乳中はTVや音楽は消して飲ませています。

  • トリペさん

    トリペさん

    コメントありがとうございます!

    同じですねぇ(*'-'*)
    確かに…旦那がいる時やテレビの音に反応してる時もあります❗️成長の証といぅ事でィィですかね😊笑

    • 3月9日
deleted user

暴れたりしますよね💦
げっぷが出そうで苦しかったり、体勢が悪かったり、お乳の勢いが気に入らなかったり、集中してなくてモゾモゾしてるだけの時だったり…色々考えられます(^^;;
が、うちの娘の場合大抵集中してなくて遊びだしたい時です💨

  • トリペさん

    トリペさん

    コメントありがとうございます!

    今日授乳していて、動き方が…良く大食いのテレビに出ている人がぴょんぴょんしたりするのに似ていました😂苦しかったみたいでお腹ナデナデしたら少し落ち着きました🎶
    今はおろして転がしておいたら腰あげたり足をバタバタしています(*'-'*)
    遊びたい時もそぉなんですね❗️

    • 3月9日