※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がベタつく問題について相談です。皮脂が多くて翌日にはベタベタになるそうです。何かいい対策はありますか?

赤ちゃんの髪の毛のベタつきについて

現在2ヶ月で皮脂分泌が盛んです💦
お風呂に入ってベビーソープでしっかりと洗って、その後はサラサラなんですが、翌日昼にはベタベタです(・・;)

朝のスキンケアの際に厚手の口拭きにお湯を染み込ませて拭いてみましたが効果なしでした😥

なにかいいアイテムや方法ありませんか?

コメント

kiki

ベビーシャンプー使ってみてはどうでしょうか?🤔
使い出した理由は少し違いますが1人目の時フケが気になりベビーシャンプー使ったら改善しました😊お泊まりセットみたいな感じのものもあるのでそれでまずは改善するか試してみて大きいボトル買ってみるのはどうでしょう?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーシャンプーですね!なるほど☺️✨
    ちなみにどちらのメーカーのもの使っていたか教えてもらうことはできますでしょうか?

• 12月29日
  • kiki

kiki

ずっとママアンドキッズのベビーシャンプー使ってます😊

• 12月29日
くっくまま

うちの子も夕方沐浴して次の日の朝には油くさっ!てなってました😂
男の子は頭臭くなりやすいと聞いてたので、生まれて1.2週間でなんか臭いなーと思ってからはベビーシャンプー使ってます。それでもたまに昼頃にくさい?て思う時もありますが(笑)
朝もシャワーするか、水と油では拭きとれないと思うのでティッシュなどで拭いてみるか⋯?
あとうちの子は薄毛ちゃんなので、頭にもベビーローション塗るようにしてから油っぽいの減った気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもベビーシャンプー使ってみようと思います!
    ティッシュは試したのですがだめで😂
    身体用のローション使ってましたが頭に塗ると見た目がベタベタで💦
    (ピジョンのシアバター入りベビーローションです😥シアバターが良くないのかと思ってるんですが)

確かに保湿しないとより脂が出るって言いますもんね!
    頭に塗るのはさっぱり系がいいのかな?と思ったのですが、どちらのローション使われてますか?

• 12月29日
  • くっくまま

くっくまま

ピジョンのミルクローションです。白地にオレンジ色のやつでした。
    ベビーシャンプーもピジョンのにしてます😊
    顔や肌荒れしたなーって時は何かについてきたパックスベビーのチューブのしっとりタイプでダブル保湿してます🙌🏻
    気にならなくなるといいですね😆

• 12月29日