※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状について、2人目3人目をお持ちの方から勇気づけコメントをいただきたいです。胎嚢の確認前で、子供の世話で大変で心配です。症状の変化や化学流産の心配もあります。

2人目3人目をお持ちの妊婦さん
勇気づけコメントください。

先日妊娠がわかって、まだ胎嚢確認はできてないです。

上の子達がいるのでやっぱり抱っこしたり暴れたりお腹ふまれたり。食事に気を使えなかったり睡眠取れなかったり、、
動き回ったり。

こんなので本当に妊娠継続できるのか、本当に胎嚢があるのか心配で仕方ないです。

先週は若干気持ち悪さありましたが、今週はあまり感じないです。

そんなこともありますか?
どっか行っちゃったのかと不安に思います。
どんな症状があれば化学流産とかだってわかるんでしょう、、
血とかでてなかったり大きいお腹の痛みなければ大丈夫ですかね😭

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

今2人目妊娠中です!
不安になりますよね…
私も娘が毎日お腹に乗っては跳ねてるので心配でしたが、今のところ元気に育ってます🥰

流産はおそらくしたことないのでわからないですが…
腹痛とかの症状が無ければ信じで待つしかないですね…🥺

私もその頃すごく不安でした。
次の病院までが待ち遠しかったです…

きっと大丈夫だと信じましょう♡

はじめてのママリ🔰

ストレスが一番の敵!!初期じゃなくても心配はずーっと、何なら産まれてからも続きますし、せっかくなら今を楽しみましょう👍
おめでとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫‼︎とは、さすがに断言はできないのですが…🥺

私は現在4人目妊娠中ですが、今までの妊娠は上の子はダイブしてくるわお腹でぴょんぴょんするわ抱っこするわ…本当1人目みたいに気は使えなかったですが、みんな元気に成長中です😂❤️

赤ちゃんの力ってすごいです‼︎
いまは信じてあげることくらいしかできないですが…赤ちゃん頑張ってますよ✨👍

AAA

妊娠超初期…不安が尽きないですよね💦
ただ、上の子の抱っこ、暴れる、乗られる、不眠などなどはあまり妊娠継続に関係しないと産婦人科で言われました!
寧ろ、私の場合は標準体重よりも重く特に切迫などもないので積極的に運動するように医師から言われたくらいです☺️

また、気持ち悪さに関しても超初期に限らずあれ?最近平気かもと思った翌日にはまた気持ち悪くなったりと繰り返す事もあったので、気持ち悪さを感じず普通に食事が取れる時はラッキーくらいに思う方が良いと思います😆

妊娠超初期〜初期は出血があっても化学流産とは限らなかったりするみたいです
今回3回目の妊娠で初めて妊娠初期に出血がありましたが、産婦人科で内診して頂いた時点で「血の溜まりが中にあるから事前に排出(出血)されるかもしくは体内に吸収されるかすると思います。念の為出血があれば連絡ください」と言われました!
結果出血があり連絡しましまが腹痛の有無や血の量などを伝えた所特に緊急で受信する必要なしと判断され定期的な検診までそのままでした!

色々な状況の方がいらっしゃるので一人一人異なると思いますが不安な場合はどんなに軽い症状でも産婦人科を受診されるのが1番かと思います😣‼︎

兄弟ママ

私も検査薬で陽性が出たばかりで
胎嚢は確認出来てません!

私の子は大きいので
基本的に抱っこはしませんが
フルパートで立ち仕事してます😅
毎日バタバタですが
こればかりは仕方ないと思ってます😌

下の子を妊活中に化学流産も
経験してますが
化学流産はどうしようも出来ないので
したらその時はその時と思ってます😌