※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、母乳が減少中で混合や完ミに迷っています。混合や完ミの経験を聞きたいです。

生後2週間
直母を嫌がるのでほぼミルクの混合です。
搾乳したものを1日1回あげています。
元々母乳は出るタイプなのですが搾乳するのがめんどくさくて頻度が減ったためか、母乳の量も減りました。
このままでは止まってしまいそうです……
このまま完ミにするか
助産院に通って混合を続けるか
迷っています。
混合の方、完ミの方の意見を聞きたいです🥲

コメント

ママリ

直母を嫌がる原因は分かりますか?

うちは、私の乳首が短いため生まれた時からうまく咥えられず直母でやると怒って泣いていました💧
産院から保護器をすすめられ、2ヶ月くらい使って母乳吸わせて、プラスミルクあげてました!
2ヶ月も吸わせると分泌よくなるので母乳の量は増えていきました。
そのうち吸う力がついてきたのか、ある日何気なく直母で吸わせてみたら成功してました😆笑

母乳出てるのに吸ってくれないの辛いですよね🙄

• ママリ

ママリ

同じく乳首が短くてうまく咥えられないようで、保護器も使っていましたがそちらも好きじゃないみたいで😂
    おっぱいの張りがマシになった今直母のほうがまだ咥えます。
    ただ咥えて吸えば出るのに吸おうとしないんですよね、、、😔
    うちもそのうち吸ってくれるかなと思ってはいるのですが、その前に母乳が底つきそうです。笑

せっかく出る体質なのに悲しいです🥲

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

まだ小さくて吸う力がないんですね👶🏻
    保護器もだめでしたか…🥲
    哺乳瓶は簡単に飲めてしまうから慣れてしまうと直母ダメになってしまいますよね💧
    でも諦めるにはまだ早いと思いますよ!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

もう既に哺乳瓶の楽さに慣れてきている気がします、、、💦
    まだ間に合いそうなので助産院さんにお世話になろうかと思います!回答ありがとうございます☺️

• 12月29日