※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て期間にミシンは必要ですか?手作りは強要されないが、どこかで使うタイミングはあるでしょうか。

子育て期間、ミシンて必要ですか?
保育園等で手作りを強要されたりはないのですが、
どこかしらで使うタイミングはあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミシン全く使えないので持っていませんが、必要に思ったこともありません😂(ママ8年目)

既製品やminne等でお願いすればいいだけですし、絶対私が自力で作ったものよりクオリティの高いものを買ったほうが子供も嬉しいでしょうし😂

なつみかん

必要ないです。
既製品で十分です。

しましま

私は裁縫が好きなので使いますが、幼稚園小学校でミシンがないと困るというようなことは全く無いです。

みーち

雑巾手縫い4枚よろしく!って言われて、ええー令和の時代に…と思いながらチクチク縫いましたが、他には特にないです😅

ぽんぽこ

小学校ママに聞いてもいらないよ~って言われますね。私は自己満足で保育園グッズ作成しましたが布代結構高いし作業代金考えると既成のがコスパよいです。。

みさ

雑巾1人3枚x3人分で
サイズ指定だったため年1で我が家は役に立ってますが
そうでないならいらないですね

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
ミシンいらなそうですね
よかったです

芽依

全く使いません。使ってません!
もし、手作りが必要ならメルカリで買うのもありだと思いますよ🩷

小学生と保育園の子がいますが全く必要ないです😁