※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について悩んでいます。3時間しか寝ないので、もっと長く眠らせる方法はありますか?部屋の環境は20-21度、湿度55-60%で、赤ちゃんはスワドルをしています。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんの睡眠時間について悩んでます!

完ミで、夜20時半から21時半の間に最後のミルクを140mlのんで、22時半までには寝るのでベビーベットにつれていっています。そこからだいたい3時くらいに起きて、おむつ替えとミルクなのですが、そのあとは6時に起きてミルク…と3時間しかもちません。

その後ももう少しもたせるために、できることはあると思いますか?

寝室はオイルヒーターと加湿器を使って室温20-21度湿度55-60%、赤ちゃんは単肌着にスワドルを着せて6重ガーゼのブランケットを二つ折にしてかけてます。

コメント

のん

量増やせばいと思います🙆🏻‍♀️
160やってみて寝る時間伸びるかもです。

ただ生後2ヶ月なら3時間おきに起きて正常です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月ですが夜だけ10ml多く飲ませるとだいたい6時間ほど寝てくれます☺️
赤ちゃんによるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🌻

一度、150をあげてみてはどうですか?ただ、吐き戻しが心配なので、ゲップはしっかりと&寝た後は少しの間見守ってくださいね☺️
それでも3時間で起きるようなら、それがその子の今のペースなんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150あげてみたところ、夜間の2回目起きるのが1時間伸びることが多くなってきました!

ありがとうございます😊

• 1月9日
かな

うちも全く同じで、最後のミルクを同じくらいの時間に140飲んで3時間くらいもちますが、そこからはまた140のんでも6時に起きます!寝室もオイルヒーターと加湿器で同じです😂 今のところ、140でも吐き戻したりするのですがもう少ししたら150,160に増やしてみようかなとは思ってます!

• かな

かな

140飲んで3時間→3時くらいまで (6時間くらい)のまちがいです!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    全く同じ感じですね🥹 
    その後どうでしょうか?

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも似てます!
19時半お風呂→20時ミルク140→20時半頃寝かしつけ→2時に泣いてミルク140→6時に泣いて授乳
です!

量を増やせばいいのかなって思ったんですが、そもそも140が増やした量なので、そうなると、量を増やせばいいというわけじゃないのかな…とうちの場合は思ってます🧐

20時半寝かしつけの時は、お風呂の後なので深い睡眠なのかな?とも🤔

あとは
・遮光しきれずに光が漏れてるので朝だと分かっちゃう
・オムツが気持ち悪い
・朝方の気温の変化
・もうそのリズムになってる
のどれかなのかな、と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝てる時ウニュウニュ言い出してオムツかえると、また静かに寝てくれるので、オムツに敏感なのかな〜😅

このリズム、今だけだといいんですが…🥹早く夜通し寝てくれるようになってほしいですよね🥹

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが原因なら、オムツの種類変えてみるのもいいかもです!
    うちは、パンパースからメリーズに変えたらおしっこするたびに気持ち悪いのか泣いてしまったので、またパンパースに戻したら泣く回数減りました☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!グーンとナチュラルムーニーで漏れてしまって、今普通のムーニー?を使ってるのですが、一度パンパース試してみたいと思います!

赤ちゃんって繊細ですね😂

• 1月9日