※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
妊娠・出産

家で測った血圧が低い場合、信頼性について心配しています。正確に測定できているか不安があります。

今朝妊婦健診に行ったら、血圧がとても高く
144/86 ありました。
(少し休んで測ると 134/8? でした)

家でも測るようにと言われたので
薬局で写真と同じ血圧器を購入し
試しに先ほど計測してみたところ
111/79 となりました。

万一 白衣高血圧だったとしても
家だとこんなに下がるものなのでしょうか💦
説明書も見てきちんと測っているつもりなのですが
きちんと測れていない可能性がありますか?
この血圧計だと信憑性ないとかありますかね💦?

コメント

こむぎ

私も白衣高血圧です💦
家と病院だとそのくらい違うこともあります😣

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    あるあるなんですね💦
    1人目のとき全然なんともなかったのに今回はなぜかすごく高血圧で…
    家で測ると、1人目の時と同じくらいの血圧だったのでなんだったんだろう〜と思いました💦
    先生にも「家で低くなるならいいんだけど…」と言われたので様子見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

白衣高血圧ならさがります!!

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    1人目のときはそんなのとなかったのに今回急に高血圧で…
    白衣高血圧なのかなと思いました💦
    そうだとしたらあるあるなのですね!少し安心です😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じの使ってます😆
私も病院だと高めに出て、初期の頃とか緊張で160.90出たことあります笑
でも家だと100.60とかなのでめちゃくちゃ違いましたよ😂

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    160はびっくりですね😳
    確かに、なぜかかなり緊張しながら計測してました💦
    その後は順調に成長されましたか?
    同じもの使われているとのことで安心です💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院すごく苦手で緊張して心拍数もやばかったです😅
    その後は家でも血圧毎日測って提出してるので大丈夫そうだね!って言われてて、病院もだいぶ慣れたようで病院ではかって120.70くらいになるようになりました!(それでも家よりは高く出ちゃいますが💧)
    赤ちゃんも問題なく順調ですよ😆
    白衣高血圧の人は妊娠高血圧とは違うので、家で測って落ち着いてるなら大丈夫って先生もいってました!

    • 12月29日
  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    さっきから何度か測ってますが、家だとあんな数値全く出ないです😭
    何事もなく順調だとのことで安心しました🥹
    うちの先生も、家で低いならいいんだけどね〜って感じだったので、健診で相談しながら様子見てみます!

    36wということはもうまもなくですね👶🏻🤍
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね✨
    母子ともに健康に、元気に生まれてきますように💐

    • 12月29日
ままり

妊娠高血圧症候群で今は高血圧です。

病院行くと高くなります。160の時があるけど、家で測ると105とかです。

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    妊娠高血圧症候群の診断を受けていらっしゃるのですか?
    白衣高血圧とはまた別ということですかね💦?
    1人目のときとあまりに違って不安です😭

    • 12月29日