※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

15分の一人の時間をどう過ごすか悩んでいます。家事をするか休むか。

珍しく兄妹どちらもが寝てる時間が15分くらいあったのですが、皆さんならどうしますか?

私は録画していた番組を観ながら甘いものを食べて過ごしましたが、15分で上の子が起きて終わりました。

どちらも起きると上の子は常に話しかけてくるし、下の子は離れるとずっと泣いて、泣きながら追いかけてきます。

結局洗い物は溜まっているし、洗濯物も2日分収納せずカゴに入ったままだし離乳食のストックも野菜しかないし、2人が来るので、余計にイライラしてしまって😂

せっかく休めたけどその15分を洗い物や洗濯に使っていればイライラしなかったのかな?と思ってしまいます😭

でも家事してても休めず起きてくるわけなのですが…

皆さんは少し1人の時間ができたら休みますか?家事を終わらせますか?

コメント

ママリ🔰

私は家事を終わらせます!
子供が就寝してから夫が帰ってくるまで1人時間満喫してます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます😭
    旦那さん何時に帰って来ますか?
    うちは子供を早く寝かせると「会いたかったのに!」と文句を言われるので無理そうです😢ストレス半端ないです😢

    • 12月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    21時頃です!
    それはストレスすぎますね😓
    うちは今の仕事がお昼からなので何も言ってきませんが、前職の時は会えない日が続くと「会いたかったのに〜」って言われてました💦なので、「いや、まず今日1日ありがとうでしょ」って言いましたよ笑
    それからは毎日「今日もありがとう」って言ってから「会いたいな〜」って言うようになりました👏

    • 12月29日
mai

家事を進めなきゃ!と思いながら携帯かテレビ見ながらお菓子食べてます😂ほんとダメな嫁and母でごめん!と思いながらぐーたらしちゃってます🤣
私は家事をしてさぁ休もう!って思って起きてくるとイライラしてしまうので、甘いもの食べて休もう!!!私はえらいっ!!!って言い聞かせて家事を後回しにしちゃってます😨
自分の機嫌は自分でとらないとやってられないです🤦‍♀️
参考にならない回答andズボラ女でごめんなさい🙇‍♀️