※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。ミルク140飲むのは飲み過ぎでしょうか?母乳とのバランスが心配です。他の子より太っているかもしれないと悩んでいます。

生後3ヶ月になった女の子を
混合気味で育ててます🙁

上の二人は生後2ヶ月位から完ミでしたので
混合のやり方がイマイチ分かってません😅

いま母乳あげてからミルクを140飲んでるのですが
飲み過ぎですか💦?
それともミルク140飲むんだと母乳あげない方がいいですか💦?

知り合いの方に5ヶ月の子が居て
うちの子の方がガッチリしてるといわれてしまい
太り過ぎなのかなと思いまして😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量がどのくらいかにもよりますね🤔
私は母乳量60〜70で、3ヶ月の頃は120あげてました!よく飲む子なので140でも余裕で飲んでました😅
飲み過ぎでがっちりしてるとかではなく、元々の体型が違うだけな気もします🤔

まりも

私も1人目は完ミで、2人目は混合ですが
超適当にあげてました!

母乳あげてミルク100をあげてました!
ミルクのあとに不機嫌になったら
足りなかったのかなと母乳あげてました!
ミルクは3時間あける事は守った方が
いいのかなと思ってました!

母乳測ってなかったので
とりあえずわかりやすいように
ミルク100あげて、足りなければ母乳!

そして母乳がどれくらい出てるのかは
体重で決めてました!

平均の体重をキープ出来ていたので
特に変えずに母乳+ミルク100の状態です!

今は面倒くさくなったので
完ミになりつつあります。

はじめてのママリ🌻

体重は何キロですか?
うちの子は来週3ヶ月になる5キロくらいの女の子ですが、母乳量80にミルクを60足してます。夕方〜寝る前は母乳量が減ってる気がしてるので、70〜80足すこともあります。
母乳量を測ると足すミルクの量が分かりやすくなると思います😊

すぬすぬーぴ

よく一回の量は体重✖️20…総量は平均値とって体重✖️150ていいますよね⑅◡̈*
うちの子は6キロなので、一回が6✖️20🟰120、6✖️150🟰900…回数が6回が多いので一回150くらいは最低でもあげなきゃなと思っています!最低60は出てるだろうから毎回100足してる感じです😄

体重の増えを気にして増えてたらいいかなという感じで、吐き戻しや増えすぎじゃなければ気にしなくていいと思います❗️上の子はあげすぎてて成長曲線ずっと越えて、よく吐いてました😅

のい

現在3ヶ月の娘育ててます!
混合⇒完ミになってしまいましたが、混合の時は母乳の後普通に140とかあげてました。

周りのみんな母乳出る方多くて「ミルクの量多くない?」とか言われて結構ストレス溜まってしまったのもあり今は完ミに以降しました。
正直、小さいより大きい方が確実に良いです。何か問題があれば、3ヶ月か4ヶ月健診で何か言われると思うので大丈夫だと思います!