※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園に落ちたため、働きたいが預けられず困っています。旦那からの生活費も得られず、両親はフルタイムで働いているため、支援が必要です。

保育園に落ちました。
母子家庭ではありませんが旦那とは別居中で調停もしていたので、裁判所からの調停調書があるので、医療費などはかからず母子家庭扱いにしてもらっています。
実家に住まわせてもらっていますが両親はフルタイムで働いています。
旦那からの生活費もまともに貰えていないので、働かないときついです。
保育園に落ちた方、働きたいのに保育園に預けられない方どうされてますか??

コメント

とまと

保育園入れるまで実家なら
そこまできつくはないのでは?😅

逆に世帯収入が上がるので
保育園入りにくくなりそうですが…

• とまと

とまと

無認可しかないと思います…

• 3月8日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    両親から家にお金を入れてくれと言われ毎月私の貯金から入れています。
    もう貯金もなくなるし、実家にもいずらいので出たいと思い働いて貯金したいのですが…

無認可でさがしてみます。
    ありがとうございます。

• 3月8日
Bee

うちは来月から保育園に預けて働きますが、祝日も仕事なのでゴールデンウィークは無認可保育園に預ける予定です。
ゴールデンウィークに預ける予定の無認可保育園は、月極保育もしていて、月極だと認可保育園の半額で、しかも月4日だけお休みすれば後は26日間預かってくれる。
というシステムでビックリしました‼︎

なので、無認可に抵抗がなければ探せば安い無認可保育園があるかもしれませんよ。

3人のママ

認可園の一時保育を利用しながら働いていました。

ただ園によっては預けられる日数が月○日まで!とか先着順だったり園が調整して断られたり行事の時は一時保育をやっていなかったりがありますが…。

私がお世話になった一時保育は預けられる日数が決まってた上に園の調整で断られたりでなかなか働けませんでしたが、働いていた所がシフト制だったので、一時保育が利用出来る時だけ働いていました。

R.mama

保育園に落ちたのなら無認可ですね!
一時保育は預けられる日が決まってるし、断られることもあるのを考えると無認可かなーと思います。
だいたい半額助成とかあるので安くて4.5万くらいで預けれるかな?と思います。
園が料金決めてるのでその園によって保育料は違ってきます!
仕事して優先順位上げないといつまで経っても認可入れません😭