※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那はお風呂とミルクのみ担当。平日は22時までワンオペ、土日も夕方まで。育児や家事は全て私で疲れてきました。

旦那さんは育児や家事どれくらいしてくれますか?
うちは、子どものお風呂とお風呂後のミルクのみ旦那がやってますが、
それ以外の育児や家事は全て私で、旦那は何もしません
平日は22時頃までワンオペ、土日も夕方迄ワンオペでそろそろ疲れてきました😥

コメント

ゆい(27)

専業主婦なので家事は旦那が休みの日も全て私
育児は基本ワンオペですが旦那が早く帰ってきた日や休みの日はお風呂、寝かしつけはしてくれます😀上2人はお出かけに連れ出してくれる時も多いです(私は末っ子とお留守番)
赤ちゃんの時はミルクやおむつ替えもやってくれてましたね!
今もおむつ替えは気づいた方がやってます

ワンオペお疲れ様です😭土日もはきついですね💦

共働きですが、私がたくさん洗い物を溜めてたらたまに食器を洗ってくれます。
洗濯は、最近やっとやってくれるようになりました。洗わないと着る服がないと気づいたようです😳
ゴミ捨ても、頼めばやってくれます。
掃除は、私がしばらくできてなければやってくれます。

私ができてなければ、たまにはやるかぁ~ってなるみたいですが、自ら進んでもっとやってほしいです😑
お風呂と寝かしつけが私なので、その後長い自由時間あるじゃん!!全部やってよと思います😂

幸せの黄色先生でした

家事も育児もへたしたら、私よりもやってくれます。

保育園、学校の次の日の準備。
皿洗いに洗濯回して片付けて干して、掃除もするし子供とお風呂に入って歯磨きもしてご飯も作って…

何でもしてくれるので、私も甘えまくってます。そろそろ怒られそう…🫠

ワンオペお疲れ様です💪
うちは男の子で、お風呂は完全に旦那です!
夜泣き対応は起こさないと絶っっ対に起きません。毎日眠たい...😪
家事は休みの日や仕事が早く終わった日はやろうとしてくれるので、洗濯物干しとフローリングの拭き掃除を頼んでいます!
本人は料理と皿洗いもやりたいらしいですが、絶対に食材&洗剤の使い過ぎになるので遠慮してもらってます🫠

めんごち

育休中は家事は全部やってました。育児はお風呂は8割くらい旦那で時々オムツかえたりとかミルクあげたりとかはしてくれましたね🙌 正直そんなに手がかからない子供だったので、むしろ旦那には毎日仕事大変だしゆっくり休んでという気持ちでした🤔
今はお互い共働きなので、お互いが協力しあってやってます!料理は主に私ですがリビング掃除やお風呂掃除は旦那が休みの日は頼まなくてもやっててくれます😭✨ ゴミ出しは全て旦那の当番です👌
子供大好きなので仕事から帰ってきたら転がりながら子供と遊び倒してますし、子供のご飯も私が忙しい時は代わりにあげてくれます🙏

moon

育児はメインは私だけど、夫もやります。朝起きないとご飯食べさせてオムツ変えてます。

家事は炊事以外はほぼ夫がやります。お風呂掃除は娘がやってくれてます。

女性がやってしまうから男性がやらない。はあると思います。
うちは私がやらないので夫がやるって感じです。
夫的には育児を任せてるからこ家事はやるよ!って感じらしいです。

夫婦で得手不得手を補ってます。