※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が固形の大きい食べ物を食べられず、7ヶ月程度の大きさにしないと吐き出してしまう。BFも食べないので、出かけ先で困っています。

離乳食についてです。
11ヶ月になったばかりの娘なのですが
まだハンバーグや卵焼き、
固形の大きいもの(野菜ブロック)
などが食べられないです(泣)
 
お込めは食べるのですが
おかずはほぼ7ヶ月くらいの大きさに
しないと吐き出します😂
みなさんこんなものでしょうか?
BFを食べないので、出かけ先など
困っています🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです…😭同じような方居て嬉しいです。

この前歯科健診でアドバイスうけたものをお伝えすると
固形の大きさをおおくしてみると自分で噛むようになる可能性あるから大きくしてみな!と言われました
人参を1、2センチ程にしてみて食べさせてみたら嘔吐するときもありますが歯茎で頑張って噛んでる様子を伺えました💦
よかったら練習にやってみてください

あとはパンをスティックにして渡してたべさせて練習はしてますが、、
ご飯になるとやっぱり違うのか嘔吐することもあり、なかなか苦戦中です😭

  • 🐰♡

    🐰♡

    ご丁寧にありがとうございます🥹💗
    是非参考にさせてください♡
    離乳食って本当に難しい。。。
    調べてたらもう完了期とかでてきて
    焦ります(笑)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに焦りますよね😭
    3回食の朝食も固形たべられないからあげるもののレパートリー少ないし
    何だったら気分良く食べてくれるかもわからなくて😭😭

    • 12月30日
  • 🐰♡

    🐰♡

    ほんとです😂😂
    まだ食べてくれてるから
    いいのだろうけど不安になります😮‍💨
    パンケーキとかもだめですか?
    うちはいやがります😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンケーキは最初は食べてましたが最近はだめですね😂固くなってしまったところを省けばたべてくれます😭わがままな奴め…と思ってしまいます😂

    • 12月30日
  • 🐰♡

    🐰♡

    わかりますおなじです(笑)
    くそうってなりますよね(笑)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきとか食べてくれないのですが、同じですか??

    • 12月30日
  • 🐰♡

    🐰♡

    おなじです(笑)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに離乳食楽しくないですよね…😭
    ずーとミルクならいいのにと思ってしまいます😂

    • 12月31日
  • 🐰♡

    🐰♡

    なんなら食べてくれるんですかね。。。(笑)
    萎えますよね🤣🤣

    • 12月31日