※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きワンオペママが、一時保育を利用する際に先生の態度が気になる。同様の経験をしたママさんいますか?

共働きワンオペママです。
保育園に子供を週4〜5で預けてます。
仕事では無く、例えば美容院だったり、
少し休みたいな…というときに、
仕事ではないですが一時保育の制度がある保育園なので
たまに利用するのですが、
先生によってはあからさまにそっけない態度をされる時があります。
保育園に預けてらっしゃるママさん、
このような経験ありますか??😢

コメント

2児のママ🌈🧸

私のところは大丈夫です🙆‍♀️
素っ気ない態度取られたことは無いです💦

でも、そんな態度とられたら嫌な気持ちですよね😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。
    オッケーもらってるのにそんな態度とらなくても…って😢

    • 12月29日
はじめてのママリ

保育士側の意見になります😅
保育園のルール的には、お仕事じゃない時に預けてもOKなんでしょうか?
一時保育は、入園していない子を単発で預かるもののことで、入園している子にはそれは当てはまらないのでは?と思ったのですが💦
うちの園は仕事の時以外に預けるのはダメだったので、明らかにお母さん今日休みでしょ…って服装で送迎とか来られると、子どももお休みさせてあげたらいいのになぁ🥹って思うこともありました!
ルール的にOKだったら全然気にしなくていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事でなくても『一時保育』と提出すれば預けてオッケーのルールがあります💦
    そっけない態度をとった先生ぢゃ無い、別の先生に『美容院に行きたいのですが、そんな理由でお預けしてもいいのでしょうか??』や、
    『市役所に行きたいのですが良いですか?』など聞いた時に『全然大丈夫ですよー!気分上げてきてくださーい!』って嬉しいお言葉頂けた事もあるんで先生によって違うんだなーと思って…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ルールがOKなら気にすることないですよ☺️
    嫌な先生って何人かはいるもんなので💦
    大丈夫よー!って言ってくれる先生がいるなら、思い切りリフレッシュしてください☺️

    • 12月29日
🐰

うちは保育園に通ってると一時保育は使えないですが、
有給取得なら短時間の時間で預けてますが、
素っ気ないのはないですが、
早く来れますか?みたいなのは聞かれます💦
できたら早く行きます〜って言っておいて、
短時間の時間内でお迎えしてます(8:30~16:30まで)

先生によっては冷たい態度だったり……というのは普段でもあるので、
素っ気なかったとしても気にせずいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から冷たい態度って悲しいですね、、
    私もこーゆー人って切り替えれるようにします😅

    • 12月29日
mi

OKな園なら堂々としてたらいいと思います!
うちもOKな園ですが、そういうのが面倒くさいので聞かれたら基本「通院」ということにしています。(皮膚科や歯医者など)
美容室に行った日はセットせずトリートメントだけで帰ったり、なんとなくキラキラ感は出さないようにはしています。
子供に心苦しいときは少し早めに迎えに行ったりします☺️

うちはなんなら土曜日保育の日(仕事)に、素っ気ない態度を取ったりキレる先生います😅
きっとそういう先生は一定数いるので気にしないのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレる先生いるんですか!
    それは相当ですね😢
    どこの保育園にも、
    ずっと気持ちの良い対応してくださる人ばかりではないんですね😅

    • 12月29日