※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きてしまう悩みです。遮光カーテンを使っていないけど、8時まで寝かせる方法を知りたいと相談しています。現在の授乳パターンも共有しています。

質問です👶
遮光カーテンや遮光テープなど、ねんね環境を特に整えてないけど赤ちゃん8時とかまで寝てくれるよって方いますか?
今1ヶ月半過ぎなのですが、遮光カーテンじゃなく、最初は8時頃まで寝てたのですが、最近は朝方6時〜7時くらいに起きてしまうみたいです😭
お腹すいたのかもしれませんが、そこから覚醒しちゃうので何とか8時くらいまでぐっすり寝てほしくて💤

ちなみに20時にミルク→2時に泣いてミルク→6時〜7時に泣いてミルクが今のパターンです!
十分よく寝てくれるとは思うのですが…🙇‍♀️

こうしてたよ!とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃同じようなことありました☺️
特に環境整えなくてもよく寝てくれてたのに急に早起きに😭
成長してお腹空くのがはやくなったのかなー?と思って夜中のミルクだけやや多めにしたりしてました!
割と効果あったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ミルク量増やしてそのうちまた寝てくれるようになりましたか?!

    寝る前と夜中足したんですが、むしろ今日起きるの早くてですね…😂
    おしっこがいつもより出てたのでオムツも気持ち悪かったのかなぁとか思い解決方法を探している次第です🥺

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に!?😂きっと今、超成長期なんですね🥹💓

    2ヶ月半~3ヶ月とかになると、目は覚めてるぽいけど泣いてはないってことが多くなってきました。
    なのでありがたく8時頃までゆっくりさせてもらいました😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで朝までぐっすりだぞ〜😎と思ってたらまさかの早くて、ミルクあげてまた寝かせてしまいました😂
    もう10時なのでそろそろ起こさないと夜に影響出そうですよね😭

    やっぱり2ヶ月とかになるとリズムとか、起きてる時間長くなるんですね!
    ご機嫌に起きててくれるならいいですね🥺

    • 12月29日