※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの経験者の方へ質問です。つわりは毎回異なるものでしょうか?2人目のつわりが心配で、軽いつわりを期待しています。

こんにちは。何人か出産された方に聞きたいです。つわりって毎回違いましたか?それとも軽い人は軽いし重い人は重いのでしょうか?

2人目が検査薬陽性出たのですが、これから来るであろう体調不良におびえてます🥺

1人目の時はつわりが軽く、一度も吐いたことないし気持ち悪いな、具合悪いなというのも7-8週がピークでそれ以後ピークアウトしたので普通に働けました。

今回もフルタイムで働いてるし、息子もいるので軽いといいなあと思ってるのですがどうなんでしょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は食事が食べれない、食べても吐く、一日中気持ち悪いレベルのつわりでしたが、2人目はそこまでひどくならず船酔い程度でした!
2人とも女の子です😊
諸説あるとは思いますし本当か嘘かはわからないですが、ストレスが関係していたり、ビタミンB6を摂ると軽くなったりなど色々悪阻を軽くするように試してみたのもあるかもしれないですが、それを調べて行動する余裕があるくらいだったので元が軽かったのかなとも思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビタミンBサプリとか生姜飲んでました!
    関係あるかわからないですが😅

• 12月29日
ゆい(27)

3人ともつわりは軽かったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!私もそうであることを願います!

• 12月29日
はじめてのママリ

1人目のほうが悪阻ひどかったです(フルタイム)。2人目のほうが比較的軽かった(時短パート)ですが、上の子もいたのでしんどかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、具合悪くてもずっと寝ていられないですもんね。

• 12月29日
めろぅ

私も1人目は普通に飴さえ口に入っていれば働けた程度のツワリでしたが、今回は何しても駄目で休職しています(^◇^;)

7w前半までは、ツワリ無いわー\(//∇//)\と調子に乗ってました。

毎回違うと実感してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。7周までなければないと思ってしまいますよね。

• 12月29日

総合で見ると同じくらいでしたが、1人目は割とずっと気持ち悪い。
2人目はかなり波がある感じでした🥺

友人は1人目つわりなし(!)。
2人目つわりありで休職していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なしなのに、2人目で休職するほど酷くなるなんて…怖いです😱

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

1人目が1番かるく仕事もしてましたが、休んだのは3日くらいでした!

2人目は1ヶ月ほぼ寝たきり食事も全然とれなくて5kgくらい痩せました。

3人目も仕事を休んだのは3日くらいでした。しかしダラダラとつわりが長かったです。

現在4人目妊娠中ですが
2週間寝たきり4kg痩せました。今回が1番吐いてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回違うんですね。覚悟しておきます。

• 12月29日
ママリ

1人目は吐いたりすることはなく、夕方から食べ物見ると気持ち悪い食べたくない程度の軽い感じで、2人目はほぼありませんでした🥺
上の子いるしつわりどうなるかと覚悟してましたが、とてもありがたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありがたいですね。私も一人目の時夕方気持ち悪かったです。

• 12月29日
、

1人目 初産で何も分からず悪阻が重いと思っていたけど2人目・3人目と比べたら普通
2人目 かなり重症なつわり
3人目 1番軽かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも違いますね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

子ども3人です。
1人目はつわりなし、2.3人目はママリさんのように気持ち悪いけど吐くまでは行かない感じでした。ちなみに1人目と下の子たちの性別が違うので、つわりも違ったのかなと思います。
周り見てても、つわりが軽めな人はその後も極端に重くなることはなさそうな感じがします。

mama

1人目は食べづわりで気持ち悪いのは
あってしんどかったですが
食べれば落ち着いたので
まだましな方だったと思います。
この時までは仕事もしてました。

2人目も食べづわりかなと
思ってましたが、食べても
食べなくても気持ち悪くて
1人目より長くて
しんどかったです💦

でもどちらも吐くまでは
なかったです!

おはな(*´˘`*)

1人目…全くつわりなし!
気持ち悪いな〜ってのもなく出産( ¨̮ )
2人目…初期から出産前日まで食べたら吐くを繰り返しでした( i꒳​i )
全然違うから女の子かと思ったら…男の子でした(˙˙*)
3人目…ママリさんと同じく、これからくるであろうつわりに怯えています🤣

はじめてのママリ🔰

一人目は吐きまでしないですが
ずっとなんとなく気持ち悪くて
(フルタイム)

二人目はトイレのお友達レベルで
何度も泣いてました。笑
三人目は絶対に無理と思うくらいで。
(時短)

三人目はまさかの妊娠で
つわりで気づきました。
今のところ二人目よりは平気ですが
夕方からは常にオエオエしてます。
(時短)

私も軽いことを期待してたのですが
絶賛格闘中です、、、

もかママ

一人目はずっと気持ち悪いだけでした。
二人目はずっと気持ち悪くて、時々、吐きました。
三人目は、ずっと気持ち悪くて、時々酷く気持ち悪くて、吐きました😑でも、ご飯は一番普通に食べられました!

つわり軽くて、短いといいですね!お仕事もされてるなら、尚更!!祈ってます!

二児のママ

1人目、2人目妊娠わかってから
産むまで吐きつわりあり
3人目も未だに吐きつわりです🥹
体質なのかなーと思います🥹

ゆり組💙❤️

4人いますが毎回吐きつわりは同じでした!
3人目が一番辛く産む日まで吐いてました💦
4人目は7ヶ月くらいに吐きつわりは終わりましたが頭痛が凄く病院で薬もらって飲んでました😣

ブルブル

4人(男女)とも吐いた事ないし、14週程度で、つわりも終わってたと思います😌
ただ、今4人目‥まだ吐き気はあります😭😭

まま🌻

1人目は全くなくて、
2人目は最初から最後までずっとつわりでした😇