※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんな
お仕事

上司に怒鳴られた仕事納め。報告怖くて帰宅。来年心配。

仕事納めにに上司に怒鳴られました。
ちょっとしたミスでしたが怒鳴られました。不具合見つけて製造に対応してもらいましたがどんな対応したのか製造が伝えてこなくてそのままにしていました。その事で怒鳴られてしまいました。
上司になぜ聞かなかったのか理由を考えて報告しなければなりませんでしたが怖かったので報告せず帰りました。
これ仕事始めに怒鳴られますよね?今年は凄く辛くてこんな終わり方だと来年どうなると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

報告なしで帰ったなら怒られるでしょう…💦
怖い怖くない仕事なのでは?💦

その不具合は元々理由を聞かないと
いけなかったんですか?

• ゆんな

ゆんな

私だけの責任じゃないんです。製造が伝えてこなければいけないのに私が全部悪いことになりました。

• 12月29日
はじめてのママリ

報告なしで帰ったなら怒られるでしょうね💭
報告連絡相談は最低限の仕事なので、、
お給料もらってる以上怖いから逃げるはやめた方が良いと思います😅

カフェオレが好きすぎる

「(ゆんなさんが)製造にどんな対応をしたのか確認して上司に報告する」という決まりは元々あったのでしょうか?
ないのに今回急に、であれば上司もおかしいと思います。が、聞かなかった理由を考えて報告しろと言われているのにしなかった事については怖かったからという理由で避けていい事ではなかったと思うので怒られると思います💦

はじめてのママリ

製造が伝えてこなければいけないのに、伝えてこなかった。なので全て私の責任にされるのはおかしいと思う。
↑そのまま上司に伝えれば良かったのでは🤔
ミスは誰でもするのでしょうがないですが、報告しないで帰ったのはまずかったかもしれないですね💦
でも年明け出勤した時は、上司も忘れてるかもしれないですよ😅

• ゆんな

ゆんな

伝えてこなかった製造の方は製造の責任者なのでそう伝えても私が怒られます💦
    上の立場は守られて下の立場は人の粗探しして怒られます

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒られる怒られないではなく、なぜ製造に聞かなかったのかを上司に報告しなければいけなかったのですよね💦
    伝えるのもすごい勇気がいるし怖いですが、適当な理由でも報告するべきでしたね。
    でもそんなに怒鳴る上司、私なら辞めると思います💧
    私が同じようなことがあったら耐えられないです。

• 12月29日
♡♡

報連相はもちろん大事ですが、自分自身が携わっているで連絡が来ないならば自身で確認することも大事です。
〇〇が言ってこなかったから!ではなく、〇〇から報告ないのですが私から聞きに行っても良いですか?それとも連絡待っていた方が良いですか?と上司に聞くのもミスを擦りつけられない一つの手段です。(聞いた以上、判断するのは上司です)

製造の方が何も言ってこないから私悪くないのに。ではないですからね。

とりあえず上司に連絡です。
今日からお休みでしょうから、LINEでもメールでもSMSでも、一言お詫びの連絡を入れておくべきだと思います。
年明け早々怒られる覚悟の上ですが、帰ってきちゃったならばもう仕方ないです。あとはいかに誠実に対応するか次第かと思います!

はじめてのママリ🔰

怒鳴るのはよくないですよね😇

製造が伝えていると思い込んでしまいました。
今後きをつけます

でよかったのに
逃げて事を大きくしてしまいましたね😅

にしても、怒鳴ってくる上司と仕事するのって
メンタルやられるし
私ならそんな人がいる職場は辞めます!

どの職場にも嫌なやつっているけど
怒鳴るのは無しです😇

このまま電話して
辞めるって言うかも🤣🤣