※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

3歳の高熱が4日目で39度台が続き、親がコロナ陽性。水分はそこそこ摂取し、食欲は落ちているが少しは食べる。明日で5日目で川崎病の可能性も。再受診が必要か悩んでいる。

3歳の高熱、4日目です💦
再受診するか悩んでいます。

火曜日から発熱し、今朝になっても身体が熱くてずっと39度台の高熱が続いています。
水曜日に病院に行ってコロナインフル陰性でしたが親がコロナ陽性です😭

水分はそこそこ飲んでくれて、食欲はかなり落ちてますが少しは食べてくれます。
ご飯後やカロナール飲んだ後はご機嫌です。
昼も夜も良く寝てくれているのですが下がりません。
昨日は下痢もおこしてました。

コロナの可能性大だと思います。
でもこんなに高熱続きますか?💦
明日で5日目、川崎病とかの可能性もあるでしょうか。

年末年始になってしまうので、今日駆け込みで再受診した方がいいか悩んでいます。
今日受診できるとしたら少し遠くの小児科しかなく、逆に負担になるでしょうか。
心配です😭

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

コロナでも高熱続きます😭
あとはアデノとかも高熱続きますね😞💦

年末になるし
私なら原因しりたいので
連れていきます😭
まだ小さいですし原因分からないと心配ですよね😞💦

  • みか

    みか

    ありがとうございます。
    コロナでも高熱続きますか😭
    原因が分かれば少しは安心しますよね💦
    朝になったら受診相談してみます!!

    • 12月29日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    個人差はあると思いますが
    上の娘はコロナで5日ぐらい続きました!😭

    お大事になさってください😭✨

    • 12月29日
ねこ

今アデノめちゃくちゃ流行ってます💦
コロナインフル陰性で高熱続くならアデノの可能性高いです!
うちの子も3人とも4日間高熱続いて5日目でやっと解熱しました!
特効薬ないのでしんどそうなら解熱剤使う、元気であればしっかりラ水分とらせて様子見しかないです💦

  • みか

    みか

    アデノも流行ってるんですか!!
    5日目で下がったんですね!特効薬ないならどうしようもないですね😭
    水分は取ってくれるので引き続き飲ませるようにします!

    • 12月29日
deleted user

うちは昨日高熱4日目で再受診しました。原因わかれば安心するし行ってよかったですよ。

  • みか

    みか

    高熱が続くと心配ですよね😭
    受診する方向で朝になったら動いてみます!

    • 12月29日
うめぼし

うちは高熱5日目で川崎病でした💦川崎病関係あるかわかりませんが、熱がすごいのに汗を全然かいていなかったです😭

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!
    今日も39度台で下がりません😭心配です…
    昨晩やっと汗をかいてくれたので下がると思いたかったのですが😭

    昨日病院行ったのですが様子見でいいでしょうと言われました💦
    目の充血とか発疹は見た限りではなさそうなんですけど。。。
    川崎病も可能性考えてまた病院どうするか考えてみます😭

    • 12月30日