※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝てくれず、抱っこでしか寝ない状況が1ヶ月続いています。睡眠不足で心配しています。同じような経験をした方いますか?

1歳5ヶ月。
寝てくれない。
正確に言うと寝てる。抱っこで。
置くと泣く。
1ヶ月ずっと。
座って抱っこしたまま寝てくれるときはそのまま一緒に座って寝てるけど今日はダメ…
睡眠不足でおかしくなりそう😭😭😭
同じような子いるのかな?😥

コメント

息子も抱っこじゃないと寝てくれなかったです。
ベッドで抱っこしたまま上向いてゴロンと寝転がる⇒限界の時はそのまま寝たり、上手くいく時はそのまま横向きになって腕枕状態で寝たりしてました💦(腕枕も身体が大きくなってくると腕が死にますが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    とりあえず今ソファに座るのをクリアできたので寝れたら寝ます!
    息子さんはそんな感じがどのくらい続きましたか?

• 12月29日

退会ユーザー

実は今6歳ですが、「寝かしつけ」というのを諦めて5歳くらいまでずっと腕枕で一緒に寝てました。
    さすがに腕が限界なので息子にも話して6歳くらいからは隣で一緒に寝るだけになりました😂
    でも抱っこじゃないと寝ないというのは2歳くらいで卒業したと思います!
    (それでも夜泣きは3歳すぎまでありました)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    腕枕で喜んで寝てくれるの可愛いと思っちゃいましたが、実際は大変ですよね💦
    毎日「今日こそは寝てねー」って思っちゃっていますが、何年か続くかもって覚悟したほうがいいかもですね😂
    毎日落ち込むから…😂
    朝までぐっすりタイプだったのが豹変して気持ちも体力も追いつきませんが、いつかは終わると信じて頑張るしかないですね😭

• 12月29日