
昨日もこちらで相談させていただきましたが、先日酔って帰宅した旦那に…
昨日もこちらで相談させていただきましたが、
先日酔って帰宅した旦那に蹴り飛ばされました。
喧嘩中だったのでイライラしていたのもあったでしょうが。
旦那は私を蹴ったことは全く覚えてないです。
蹴り飛ばされたこと今日旦那に話しました。
するとはじめは
「まさか俺が…ごめん。でていくなんていわないで。」
と言っていたのですが
今は恐怖心が強いから距離置きたいと伝えると
☆イライラさせてるのは(私)だろ
☆覚えてないからあやまるしかできない
☆飲むしかストレス発散できないから飲むことも減らすこともやめない
☆出て行くなんて許さない
☆息子と俺を引き離す気か
などなどいわれました。
旦那と呼んでいますがまだ籍はいれていないです。わたしが躊躇しています。理由は一緒に暮らし出してから税金滞納者だとわかったからです。100万くらいは滞納があるとおもいます。
旦那は籍入れないことにイラついています…。
距離おきたいですが全然聞いてもらえません。
こういう場合どうすればいいのでしょうか…(>人<;)
みなさんならどうしますか?
- あーぽん(8歳)
コメント

退会ユーザー
滞納あり、暴力あり、さらに自己中なかんがえかた…⤵
お辛いですね…💦
まだかなりお若いのかな⁉
なら、まだ世間知らずでとも言えなくはないかなぁと思います。
ご両親に一度相談してはどうですか??

あやこ
酔った時が本性かなと私は思っています。
出ていきますね。自分や子供の安全が第一です。
旦那さんが開き直りの発言をしているのも怖いですね…。
-
あーぽん
そうですよね。わたしも酔った時が本性ではないかと思うのですが…
出ていって居場所みつかりなにかされたりしないかが怖くて(>人<;)- 3月8日

はなちゃん
一度暴力振るわれてるのは確かなことですし、警察にも相談してみてはどうですか?
チロルさんは納税してくれれば籍を入れようと思ってるんですか?もしそうでなければ早めに別れた方がいいと思います。。。
-
あーぽん
警察に相談ですか…
したほうがいいかもしれないですね…
今は納税しようがしまいが籍入れたくはないとおもってます。
以前に別れ話がしたのですが激昂して
自分だけ幸せになるなんて許さないといわれ
…。なかなか別れてくれないです- 3月8日

ぬーん
仕事で家にいない間に実家に帰れないですか?
-
あーぽん
帰ろうと思えば帰れるのですが…
実家に来て親に何かされたら…と思うと
なかなか実行に移れずにいましたが
それしかないかもですね。- 3月8日
-
ぬーん
帰ったがいいです。
親にまで何かしてきたら警察を呼んでください。籍を入れてないのでしたら他人ですよ。- 3月8日
-
あーぽん
やはりかえるしかないですね
警察ですね…
わかりました!頑張ってみます!- 3月8日

ぱっぱっぱー
お酒飲んだ時が本性ですよ。
これから先もお酒飲むのをやめないのであれば続きます。
DVのスパイラルです(>_<)
籍を入れてないのであればお子さん連れて逃げたほうがよろしいかと。。💦
いつか子供に手を出しかねないと思います💦💦
-
あーぽん
やはり本性ですよね。
夕方イライラしていたみたいでクローゼットの服などを放り投げていて
イライラしてるからって物に当たっていいの?息子怖がるよ?と言ったら
息子は見てないやんと言われ、怖くなりました。息子のことは可愛がっていますが
どうなるかわからないですよね…- 3月8日

りのmama
どんなに覚えてなくても
実際 暴力ふったことにはかわりないですよね
籍いれると 離婚がほんと大変だと思います
籍いれてなくて まだよかった と思ったほうがいいですね!
息子さんも まだ小さいですし 引き離すといっても 記憶がないのならいつかお子さんにも暴力なんてことも わからないです!
それでも一緒にいたい、好き と思うなら 自分でじっくり考え決めたほうがいいですが
はたからみて もし本当は好きでも そんなだらしない人とは離れたほうがいい!! 幸せは他にいっぱいあります。他の人との結婚だって いつかあるかもしれないです。 問題が大きくなるまえに 離れるべきだと思います
-
あーぽん
そうですよね。籍入れてなくて良かったです。
息子もパパにまぁまぁなついているので
引き離すことに躊躇してしまってました。
以前別れ話しても
俺は幸せな家庭を作りたいんや!
それをぶち壊す気か!と言われたり…
やはり離れるべきですよね- 3月8日
-
りのmama
家族を物として扱ってますねー
幸せな家庭をつくる人は
まず自分のしたいことを主張するよりも 家族の気持ちを考えて 言動、行動するとおもいますよ?
一つ言えば、だれがきいても 滞納はよくないことは 本人も認識してますよね??
それをどうしようともせず よく籍いれたいと主張できるんだ…婚約者(?)に対して 申し訳ないって気持ちがないのが伝わる 口でもなんでもいえますが 逆ギレしてる時点で それが本性です。- 3月8日
-
あーぽん
全ておっしゃる通りです…(>人<;)
本性ですよね…( ; ; )- 3月9日

あや
子供と自分を守る判断ができるのはチロルさんだけですよ!
警察や相談センター等に先に相談することが前提にはなりますが、心配でしたら裁判所で保護命令出してもらうこともできますよ👌
詳しくは長くなるのでかけませんが💦
-
あーぽん
そうですよね
わたしが強くならないといけないですよね。
しっかりしないと…怖い怖いじゃなにもかわらないですね。
相談センターにも相談してみようとおもいます!- 3月8日
-
あや
一度されたことは恐怖でしかないと思いますが、子供がなついてくる時期にきつい決断かと…
けど、理解できるようになった頃に暴力見せるより今手を打つ方がいいですよ👌
保護命令のことは検索したらすぐ出ますよ☺- 3月9日
-
あーぽん
そうですね。息子にとっては今の所いいパパなんで迷ってしまってましたが…( ; ; )
保護命令検索してみます!
ありがとうございます😊- 3月9日

せーたん
蹴り飛ばされたの大丈夫ですか?
読んで居て心配になりました😱
イライラしていたとしても、蹴り飛ばすなんてひどすぎます💔
旦那さんの言い分、自己中にしかみえません💔
私なら録音や録画など証拠をとったら、実家にも義実家にも話をして、実家に逃げます💦
最悪弁護士や、警察、使えるものは全部つかいます(>_<)
-
あーぽん
ご心配頂きありがとうございます!
私は大丈夫です
録音、録画などできればいいのですが…(>人<;)
いきなりはじまることもあるのでなかなかむすがしく…
実家にたよるほうがいいですよね…( ; ; )- 3月9日

退会ユーザー
覚えてないからゆるしてくれ、お前が悪い、はいくらなんでもないと思います。とりあえず1度避難すべきだと思います。
チロルさんは1度だけなら許せますか?
許せるなら、うつ病で通院されてないと言うことですが、通院して治そうとするなら思い止まってもいいことと、税金の滞納を少しずつ支払うこと、蹴ったのを覚えてないことのほうが怖いので身の危険を感じてる時は子供のためにも実家などに避難すると伝えてはどうでしょうか。それでもダメと言われるでしょうがこどもの安全のためと言って勝手に出ていったほうがいいと思います。
あとご主人が通院してないのが本当に忙しいからだけなのかわかりませんが、うつは軽くみないほうがいいと思いますよ。通院しなければ悪化し、それこそDVが普通になる可能性だってあります。
(実母が軽度の躁鬱で、患っていると思われる年月の半分は何度言っても通院してくれませんでした。散々でしたよ。今は落ち着いても怖いでが、落ち着いてるとちょっと変わってる程度のいい人です)

あーぽん
実は今回で2度目なんです。
1度目は私も彼に我慢させたりストレス与えていることから私が我慢したらいいんだというおかしな判断してしまい…でも2度はないとおもい話をしました。
話しても理解してくれないとわかったので出るときは黙って出るしかないかなとおもいます。
お母様躁鬱なんですね…
大変ですよね…私の母も同じなのでよくわかります(>人<;)
あーぽん
彼は33歳です…(>人<;)若くないです。
酔って覚えてないから…わたしがイライラさせてるからといって手を出すのはどうなのかと思うと伝えても原因はわたしにあるとしかいわれず、出て行くの許さないと脅され…
怖さしかないです
退会ユーザー
うちの旦那と同じ年でしたか😵
ひとまず、私ならこっそりでていきます。いずれ子供にもてを挙げるやもしれません😱
ご実家など頼れる人はいますか??
仕事にいったあとなどでもいいので必要最低限のものをもって離れるべきかもです😱💦
あーぽん
こっそりでていきたいです…
怖い怖いじゃだめですよね…
強くならないと…(>人<;)
実家には体の悪い母がいます。
頼れるとは言えないですが…
それしかないかもしれないですね。
退会ユーザー
置き手紙を書きましょう。
メールとかだとすぐに反応してくるかもしれませんものね。
ご実家が頼るには心もとないならシェルター的なところもあります。
頼りになるかはわからないですが実際に暴力があったのなら、警察に相談してもいいと思います。
色々教えて貰えますよ😃
あーぽん
アドバイスありがとうございます!
明日何か行動にうつしたいとおもいます!
本当にありがとうございます😊
退会ユーザー
今はスマホで何でも調べられるのでお近くのところでも調べてみてくださいね🙆
暴力は誠実なので変わりません。取り返しのつかないことになる前に回避しましょう。
あーぽん
はい!調べてみます!
子供のために勇気出します!