※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子たちの育児が大変だったが、3人目の赤ちゃん期を楽しんでいる。過去を変えられないけど、今の子供たちを愛情を持って支えたい。

1人目って余裕なさすぎてしんどかったし、2人目は2人育児が体力的にしんどかった。
3人目にしてようやく赤ちゃん期を楽しめてると思う、もちろんしんどいですが。。

上の子たちのを今の精神状態で赤ちゃんの頃を育ててあげたかったなぁ。どうしようもないことだけど、、、今の上の子たちをしっかり愛してあげなきゃなぁって感じです

コメント

たぬき

めちゃくちゃに同感です😢
私は今2人目なんですが、余裕があるからか可愛い可愛いで育てられてて…もちろん上の子も可愛かったし1人目な分手をかけて育ててあげれたなとは思うんですが…やっぱり大変で可愛くないって思ってた時期もあったりして…🥲
上の子の時もうちょっと頑張ってたら…ってめちゃくちゃ思います😢

🦋キュイン

こんばんは。
今回3回目の妊娠ですが4人目を出産予定です。
同じく1人目は右も左もわからず、、
育児慣れたかなと思った2.3人目は長男と全然性格も違うし仕事も早々にフルで復帰しなんだかんだ時間にも心にも余裕がなく家族にキツくなってしまったり。

正直3回目でも赤ちゃん期がものすごく不安だったのですが、
ママリさんの投稿拝読し勝手に励まされました😌