※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
家族・旦那

男性は言われたことしかできないのか、家事や子育てでフォローしてくれない旦那にイライラ。他の方の旦那さんはどうなのか気になる。

イライラしてるので吐き出させてください🥲

男の人って基本言われた事しか出来ないのなんでですかね?
そんなもんですか?
子供の塗り薬脱衣所から持ってきてっていう簡単なことすら忘れられてて
しかもお風呂入れるのに脱がせたオムツ
普通片付けてなかったら代わりにやるとか無いんですかね?
いつも私がやるけど今日は子供が眠くてグズグズでお風呂上がって着替えさせて寝室に連れてってバタバタで忘れてました。
ちょっとくらいフォローしてくれてもいいのにと思います。
求めすぎなのでしょうか…

子供の面倒ほぼ自分、家事もほぼ自分がやっていて疲れます。

みなさんの家庭の旦那さんはどんな感じなんでしょう…

コメント

ym

言っても後からやるが当たり前だし、すぐには行動してくれないです😇😇
今すぐやって欲しいから言ってるのにと言いながらもう自分でするからいいよって言ってます🤣

• YU

YU

すぐやらないから忘れるんだよって思いますよね🥲
    私も諦めて自分でやってしまうので甘えられてるかもですねー😭
    でもやってくれるの待てないんです😂

• 12月29日
  • ym

ym

そんなやり取りを何回も何十回も数えきれないほどした気がします🤣🤣そーゆ奴なんだなと最近は諦めモードで今月はほぼわんおぺでやってきてます!笑
    ほんとに自分お疲れ様!よく頑張ってるよ!てめちゃくちゃ思います🤣🤣

• 12月29日
  • YU

YU

数えきれないほど言い続けるのも疲れますね🥲
    年明けから旦那単身赴任でワンオペになりますがむしろそっちのが心の負担が減りそうです😂😂
    自分で自分褒め散らかして頑張りましょう🥹🥹

• 12月29日
  • ym

ym

居るから頼っちゃう気持ちも出て居ないなら居ないで自分でやるしかないってなると思うので楽にはなると思います🥺
    そうでもしないと気持ち保てません🤣🤣

• 12月29日
チェハ

うちも言ったことしかやりませんし、やってくれてもその時だけなので数日後には同じ状態に戻ります😅笑

イライラして言ったらすぐ逆ギレしてシカトされるので子どもよりタチ悪いかも笑

しかも夫の親の前では私が話してたことあたかも自分がしてるかのように話すからムカつくんですよね笑笑

言わないとできないし理解もできない生き物と思ったら楽です笑笑

• YU

YU

凄くわかります!
    うちも同じです!何回同じこと言えばいいの?ってなりますし、こっちがイライラしてるターンなのに逆ギレされて余計イライラします🤣
    やはり期待しない方が楽ですよね😇

• 12月29日
ママリ

男だからって訳ではないと思います😅
我が家は言わなくても家事育児旦那が率先してやってくれてるので、むしろ私が忘れても安心できるレベルです💦
そんなんだったら私もイライラして多分文句の嵐です😱

• YU

YU

素敵な旦那様すぎます!!🥹🥹
    私が忘れたらずっとそのままなので結局自分の負担が増えるのでいつも脳みそフル回転させてます🥲

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです🙋‍♀️
休みの日は何したらいい???から始まり、言われたことしかやりません。何個か指示したらもうそれで全ての家事が終わったと思ってます😇
家事に終わりなんてあるのか?名もなき家事とか知らないです😇
散らかってるのが嫌だしいつもなら結局やっちゃうんですが、もう2人目も生まれるしちょうど昨日あたりから旦那に「わたしもあなたに言われたことだけやるから!」と、何もしてないです!そしたら、やばいと気付いたみたいですが、やっぱりなんでも聞いてきます。これ、やったほうがいい?これ、やる??と。疲れます😅なんでこうも不公平なんでしょうね?😅😅😅😅

• YU

YU

ほんとにやることいっぱいありますよね!
    次あれやってこれやってー…とか考えて、それをこなして1日終わります🥹
    共同生活なんだからお互い思いやりながら過ごせるといいんですけどね🥲
    何もしない日私も作ってみようかな…🥹🥹

• 12月29日
ママリ

うちもそうなので頼るのやめたし
私も完璧主義だったのをやめました!

脱がせたオムツ置きっぱでも来客あるわけでもないし、まぁいいかあー!って感じです😊

• YU

YU

私も完璧主義なので余計イライラしちゃいます🥲
    確かにそう言われればオムツそのままでもいいですね!🤣
    次は私も放置してみようと思います🫢

• 12月29日