※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけてタンコブができ、その後にボコッとしたものができた。病院で外科を受診したいと思っている。

教えてください

3週間前に公園で息子が遊んでたらベンチのところにおでこをぶつけて大きいタンコブとアザができてしまいました。

1週間ぐらいでアザはかなり薄くなり大丈夫だろうと思ってたのですがさっきおでこを触ったら横長にボコッとしたものがあり本人は痛くないって言ってるのですが気になりすぎて明日病院に連れてってあげたいのですが外科でいいんでしょうか❓❓

コメント

ほたほた

皮膚科か形成外科かな?と思います☺️!

• あいり

あいり

形成外科と外科って違いますか?😭

• 12月29日
  • ほたほた

ほたほた

外科はどちらかと言うと体の内面の手術とかイメージです!

形成外科は怪我とかで見てもらうイメージで、整形外科は主に手足などスポーツ系のケガのイメージが私の中にあります😅

難しいですよね💦
    あれだったら一度総合病院に電話で聞いてみるのもいいかもしれません!

• 12月29日
  • あいり

あいり

教えて頂きありがとうございます。
    明日電話してみます❗️

• 12月29日
  • ほたほた

ほたほた

いえいえ!
    お大事になさってください☺️

• 12月29日