※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
お金・保険

主人が事故で仕事を失い、給料が不足。育児休中で手当も少ない。給付金や無利子貸付制度はあるでしょうか。

質問です!
主人が先月帰宅途中に事故に遭い、派遣社員だったので、仕事を首になりました。
1ヶ月後くらいにやっと新しい仕事につけたのですが、1ヶ月分の給料がほぼありません。
私も育児休中なので手当もすくなく、もらえるだけありがたいのですが、、、
一カ月間本当にどうやって生きていけばいいのか、、
その前にも主人の睡眠障害で、仕事を辞めることになり、貯金も無くなりました。

国の制度で給付金や無利子で貸してくれるとことかはないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
社協の貸付があったように思います💦
詳しく条件等分かりませんが、保証人がいれば無利子だったように思います

おとこのこおんなのこまま

事故にあった時の保険とか無いですか?

  • Mお嬢様のまま💗

    Mお嬢様のまま💗

    単独事故でも人身傷害保険でいけるのでしょうか!?

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

事故は通勤労災の申請しなかったのですか?

  • Mお嬢様のまま💗

    Mお嬢様のまま💗

    その日病院の予約があって、急いで帰ってたので、高速を使っており、通勤経路外だったので、労災は使えないらしいです。

    • 1月1日
♡♡

労災申請(通勤災害)の申請はされてないって事でしょうか?
入院等があれば加入している保険から保険金がおります。

自治体によって生活困窮者向けの無利子の貸付があると思いますので申請して、あとは育休から早めに復帰するのも手だと思います!

ママリ

皆さんと同じ回答となりますが、
通勤帰宅中なので労災になりますし、保険はないのですか?

クビになることが違法だと思いますので、労基へ相談された方がよろしいかと思います😱

不当解雇だと思いますよ💦

  • Mお嬢様のまま💗

    Mお嬢様のまま💗

    派遣社員、派遣会社を通して大手自動車会社に勤めてたんですが、
    その、大手自動車会社を切られたとゆう感じです。
    それで、その派遣会社からは次の派遣先の紹介が遅くて待てなかったので、他の会社に転職してほぼ1カ月休まないけないことになったとゆう形です。

    • 1月1日