※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいを触りたがることでストレスを感じています。ニップレスを試していますが、他の方法が知りたいです。

2歳の娘がいるんですが、11ヶ月頃に卒乳してからおっぱいを触るようになりました。
最初は別に良かったんですがだんだん触り方が強くなって嫌になってきました。
触り方もさわさわ〜ではなく、乳首をグリグリ系でちょっとでも爪が伸びていたり生理前だと激痛です。
暇さえあれば触っていて外でも関係なく触ろうとします。
寝付くときはもちろん、夜寝てるときにもおっぱいを探してなかなか見つからないとグズグズして毎日寝不足です。娘もこれのせいか朝なかなか起きれません。
最近本当に触られることが嫌でストレスが溜まり、よく怒ってしまいます。娘に『痛いから触らないで』と優しく言っても、うん。と言ったそばから触ってきます。
2人目も考えているし本当にストレスなので、可哀想だけどちょっと無理矢理にでもやめさせたいと思っています。
とりあえずニップレス?とか貼ってみることから始めようと思っているんですが、他に同じようなお子さんがいてこの方法でやめれた!とかあれば教えてほしいです。
長文駄文、最後まで読んで頂きありがとうございましたm( _ _ )m

コメント

ちぃちゃん

わあーーーー!!!
答えになっていませんが、今まったく同じ状況で悩んでます!めっちゃ嫌ですよね!分かります!!😭
寝る前やグズグズの時に抱っこすると、出先でもどこでも構わず胸ぐらに腕突っ込んで、めっちゃ乳首グリグリつねって来ます!😫💔
おかげで服の襟首がどれもヨレヨレです(´・ω・`)💦
やめてね、駄目だよ!と注意きても辞めてくれなくて、、困ってました😱
参考にさせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

• さあ♡

さあ♡

すっごい嫌ですよね!!
    うちは別にグズグズしてなくてもご飯中とかでも触ってきますҨ ( º_º )
    何度言い聞かせてもなかなかやめてくれないですよね。お互いいい方法が見つかるといいですね。

• 3月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

他の方のコメントも拝見しましたが、同じような悩みを持つママさんが結構いらっしゃるみたいですね( *´•ω•`*)
    本当にすっごい嫌です💦
    胸元に手を突っ込むと落ち着くんでしょうかねぇ…🤔
    百歩譲って突っ込むのはヨシとしても、乳首グリグリだけは辞めて欲しいですよね😭💔
    タートル着てても突っ込もうとして来ますよね!問答無用で!笑
    腕を突っ込めないと分かるとめっちゃ泣きますし…

• 3月8日
  • さあ♡

さあ♡

さわさわ程度なら私も許せます。グリグリは
    本っ当に!!嫌です( ´;ω;` )
    どんな服着てようがどこにいようが関係ないですもんね。困ります。
    うちもすごい泣くので結局触らせてしまいます(泣)

• 3月8日
ぺーたー

うちの子も全く同じで困ってます!!
本人は落ち着くみたいですけどこっちからすると不快でしかないです
返事になってなくてすいません( 'ω' ;)

• さあ♡

さあ♡

不快ですよね。嫌悪感しかないです。
    娘のことは大大大好きなんですけどね( ´;ω;` )

• 3月8日
いちママ

うちも今月で2歳半になる娘が触って来ます。
眠たい時や、怒られた後などママ〜と言ってグリグリしてきます。
夜中も無意識にまさぐったり。泣
外でも気にせず襟口から手を入れて来るので、あやうくポロリしそうになった事もあります。
卒乳して一年半ほどたつのに、そのせいかまだ母乳が出ます。
今の時期はタートルネックなど着ているときは諦めてくれるので、とりあえずお出かけの時はタートルを着るようにしています。
本当に悩みますよね。

• さあ♡

さあ♡

グリグリってゆう触り方が嫌ですよね。最近言い聞かせてたまに撫でるようになってきましたが結局グリグリです…
    うちの子はタートルでも諦めません。無理矢理手を突っ込んでくるので効果なしです(泣)

• 3月8日
りつき

全く一緒です。私は1歳半に断乳して、それからというもの寝るとき、眠いとき、遊んでるとき昼夜関係なく触ってきていて、特に寝る時が一番ストレスでした。乳首をグリグリ、ワサワサされ、寝てから手を戻すと夜中にまた探して目が覚めます。私も背中を向けて寝たりと色々しましたが、辞めたのは4歳になる、1ヶ月前でした。やった事は根気強く言い続けました。妊娠する前から赤ちゃんがお腹に来るかもしれないという事とオッパイ触るととても痛いという事。すると、息子は赤ちゃんがお腹に来たら辞めると自分から言ったので妊娠がわかった日に、息子に伝えると嘘のように触らなくなりました。でも、自分で我慢してるんだよと言っていたのでとても頑張ってるんだなぁと、触らなかった日は沢山褒めて抱きしめるなどのスキンシップをとるようにしています!さあ♡さんのお子さんはまだ2歳ですが話す事はわかると思いますので根気強く触ると痛いや、カレンダーなどにシールを貼ってこの日で触るの辞めようと親子で目標を立てて言い聞かせもいいと思います!お互い子育て頑張りましょうね♡

• さあ♡

さあ♡

寝てる時、とくに熟睡してる時にこれで起こされると本当ストレスですよねҨ ( º_º )
    うちの子も背中向けてもダメですね。
    たくさんギューしたり、おっぱい触る代わりに手握っとこうか?と言ってもダメみたいです。
    うちの子は喋りが少し遅くて言葉の理解はしてると思うんですが、会話のやり取りが上手くできないので通じてるのかよく分かりません。もしかしたらわざと聞き流してる可能性もあります(笑)
    言い聞かせるのも続けつつ他の方法も探したいと思いますm( _ _ )m

• 3月8日