※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫が家事や子育てをほとんどせず、パパと呼ばれることにイライラしています。ポジティブな考え方や方法を知りたいです。批判は避けてください。

パパがいい、パパにやってもらう、パパとねる
旦那は仕事が忙しく家のことも、子供たちのこともほとんどしません。
なんでもパパといわれると、イライラしてくるし、悲しくなってきます。
正社員やりながら、ご飯も、お風呂入れも、送迎も全てやってるのに
むなしくなってきます。
おかしいでしょうか、、。
何かポジティブな考え方や方法などあったら知りたいです。
結構メンタルやられてるので批判的なコメントはお控えしていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

ミッキーってなかなか会えないから会える日はテンション上がりますよね☺️

後、普段合わないからいいイメージのままですし!

でも、ミッキーにも自分の甘えた部分や怒ってるワガママな部分は見せられないですよね、、

後は、学校の先生とかで、普段関わりのない服担任の先生ってなんかテンション上がるけど担任の先生ってテンション下がりも上がりもしない、、みたいな。

でも絶対的信頼があるのは担任の先生だなみたいな、、

上手く伝わらないんですけどどうしても毎日一緒にいると[当たり前]になってしまうのは現実です。
私も元夫は不倫しまくって全然帰ってこなかったのにパパパパで頭おかしくなりそうでした。

でももう最終的には土俵に立てないくらい差が出てます、、
今だけだと思うしかないのかなぁって思います🥲

• あい

あい

わかりやすい例えですこし楽になりました。
    うちは今離婚前なので余計思います。上の子はもう知っているのでいつパパとバイバイなのか不安な、気持ちでいると思うと心が痛みます。
    お風呂は一緒に入ると疲れるというパパでほとんど一緒に入ったこともないし。私がイライラして結局子供たちに怒って2人ともパパのとこに行く、、。なんだか、悪循環で反省します💦

• 12月29日
ゆうママ

うちもこの間までパパが一番の時期でしたがインフルにかかり高熱が出た時はママでした。そこからママの時代が始まり産んだママが一番に決まってる。とドヤ顔で寝かしつけをしています。笑

あい

うちもパパっ子です!
3歳くらいのときにあまりにもパパパパ言うので私も何かがプツッと切れて、号泣しながら息子に当たってしまってことあります😭
そこから数日、息子に何か頼まれても「パパにやってもらえば?」しか言えなくて、息子とうまく接することが出来ませんでした😥

私が産んで一番大変な乳児期も必死で育ててきたのになんで、、って悩んでここでも相談したりしましたが、まぁママばっかりより楽でいいか…と考えて気付いたら普通に戻ってました😅
今でもパパっ子ですが、一時期よりママの価値も上がった気がします!笑
息子が気使ってるだけかもですが😱

いまだに旦那が夜出掛ける時は嫌がるのに私が出掛ける時はあっさりバイバーイ!って感じです😑

薔薇

その気持ちわかります🥺

私のとこも旦那の仕事が忙しく家事も育児もほぼ私がしてます。

私はパートなんですけど仕事に育児家事全てして パパ って言われるとイライラして悲しくなる時あります💦

嵐

うちの下の子はまさにパパっ子です。
基本的にうちも家事、育児してる方ではないです。

悲しくなる気持ちわかりますょ😭なんでもパパなんですから、、、。でも、今ではそのパパを逆に利用するようにしました!

パパが休みの日や入れる日に入れてもらいます!

着替えも、あとは抱っこも😁寝かしつけは、もう本人がパパの横に行くので勝手に寝てますし🤭

ママっ子の方が逆に疲れてしまいます😵‍💫本当に上の子はママっ子でしたしどこ行くにもついてくるし何していてもママーママーで余計にこまりました。。

なのでパパさんってなっている時にゆっくり家事したり、ちょっとの時間ですが自分の時間に当ててますょ。

私抜きで一緒に遊びに連れて行ってくれたら余計いいんですがね😵‍💫

ママリ

子供は自分の都合の良い方を選びますからね💦
叱られて嫌になったら甘やかしてくれる人を呼んだり、あるあるです😓

パパの本当を知らないから逃げたくて言ってるだけですよ。気にしなくて良いですよ。

パパが前にいると「やっぱりママが良い」と帰ってくると思います。
子供に献身的なパパなら言わなくても寄って行きます。