※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

おやつを欲しがる2歳の次女にイライラしてしまい、ご飯も食べない。どのように対応すれば良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?毎日怒ってしまう自分が嫌で仕方ありません。

2歳の次女が毎日毎日お菓子は?ジュースは?と何度も何度も言われておやつの時間にねと言っても聞いてくれなくて泣かれて、ついイライラしてしまってご飯食べないんだからダメに決まってるでしょ!お菓子お菓子うるさい!お菓子はないです!と強い口調で怒鳴ってしまう日が殆どです。
少しの量でもお菓子食べるとご飯も食べないし本当はあげたくないんですが、癇癪がひどくついついあげてしまいます😭
どのような言葉がけをしたらいいですかね?😭
みなさんはどうしてますか?😭
毎日怒ってしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです😭

コメント

おやつの時間になったらね!と言ってほんとにおやつの時間以外あげない!を徹底してればいつかは分かると思います😖泣いたらもらえると思うと多分余計に泣くと思うので泣いても無視が一番いいと思います💦っでおやつまで我慢できたら我慢できて偉かったね!と言ってあげるを繰り返したらそのうちわかると思いますよ☺️

• らいらい

らいらい

なるほどです😭なんか涙出てきました😢わかってくれることを祈って明日から徹底してやってみます!怒らずに😭

• 12月28日
chaan

おやつはと聞かれてもおやつの時間だけと根気強く言い続ける、他のことで気を引くしかないかなぁと思います😫

• らいらい

らいらい

そうですよね💦💦
    泣き声にもイライラしちゃってついついあげてしまいます😭頑張ります😭

• 12月28日
にじのはは

娘もおやつおやつすごかったです…今もですが。
それこそらいらいさんちのように夕飯食べない🤯

そこで、
おやつ食べた日の夕飯を食べなかったら次の日のおやつはなし
という約束をしました😓
最初はうるさかったですが、徐々にわかってきたのか、夕飯の時にこれ食べないとおやつが💦って言ったり、おやつの量も自分から考えたりするようになりましたよー😭

夕飯のご飯の量を確実に食べ切れる量に盛ったり、ちょっと完食できるような細工はしましたが😓

• らいらい

らいらい

ご飯食べなくてもお菓子もらえるしとか思ってるのかな😭私も約束してみます😭
    何度も何度も伝えることが大事ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
上の子がらいらいさんの次女さんと同じ状況だったので、お菓子やジュースは見えない所に隠してホットケーキに野菜を練りこんだり、ジュースはフルーツや野菜でスムージー作って飲ませたりしてました😂
後は混ぜこみおにぎり作って、とりあえず野菜と米が少しでも入ればいいや〜って感じで流してました😂
おやつは?と聞かれたらスルーしまくってました🥲