※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

長男、私、次男がインフルエンザにかかり、旦那は症状なし。義母が泊まりに来ることになり、不安がある。

日曜日長男インフルエンザ発症、火曜日わたしが発症、水曜日次男が発症。
旦那さんは普段朝早く、帰り遅くで子供達に触れ合えないため今のところ症状なしです。
本日からお休みのため、様子見です。
しかし、明日から義母が遠方から泊まりにくることになってます。

私は日曜日に長男が発症した時点で、逐一報告連絡いれてました。
70歳だし、うつってもやだし、早めに違う親戚の家に泊まる手配をと思い連絡したつもりでした。

私と次男も発症したし、さすがにこないだろうと思ってましたが、普通に泊まりにくるそうです。

なんかモヤモヤします…

コメント

初めてのママリ

え、まじでありえないんですけど。来ないと思ってたのに来るとかめっちゃテンション下がりますね。
うちも同じような状況で、息子が月曜日インフルになり今のところ誰にも感染してないですが、もう有無を言わさず断りました😊
毎年毎年うちに義家族大勢で何泊も泊まり来るのが嫌だったので、息子には悪いですが思わずほっとしました😅
それでも「こっちは抗体出来てるから大丈夫〜」とかなんだかんだ理由をつけてうちに来たがってて、何故そこまでして(しかもうちに)集まりたいのかと毎年本当に憂鬱です😫
かなこさんの旦那さんはこの件に関して放置ですか?